見出し画像

ストアカ月額コースを増設しました!

こんにちは!Voiveボーカルスクールのサブ講師兼広報担当タナカアスカです。オンラインボーカルスクールをやっております。
あっという間に12月!1年って早いですね。みなさな今年はどんな年でしたか??

当スクールは主に「ストアカ」にてオンラインレッスンを行なっています。こちらでは気軽に受講できる単発レッスンとじっくり受講できる月額コースをご提供させていただいております。

月額コースは代表内海のコースのみだったのですが、このたび私タナカアスカが講師の月額コースも増設いたしました!!

「歌をうまく歌うコツが知りたい」とみなさん単発レッスンに来られますが、長くレッスンを続けるかたは少ないです。ストアカに来られる方の傾向としても気軽に受講できるぶん継続される方が少ないと思います。

そのあと一人でも練習できるようなレッスンにと心がけてはいますが、やはり1回のレッスンでは大きく上達することは難しいです。ピアノや他の楽器などと同じように歌も継続してコツコツ練習する必要があります。

月額コースをうまく利用して上達することの喜びを感じていただければと思います。もちろん毎月受講していただくのが確実に上達する方法ですが、「2ヶ月だけ集中して」「半年だけ月額コース登録」なんて期限を決めてレッスンされるのももちろんOKです!!

「長くレッスンを続ける方が少ない」というのは、どの習い事でも同じなようです。大人から始める趣味だと尚更です。
私も実は30代からピアノを習いはじめました。毎日の練習の時間がなかなか取れない時も多々ありますが、それでも7年ほど続けた今はかなり上達しました。本当に継続することは大切だなあとしみじみ感じます

簡単に「長く続ける」といっても、実はこれ自体シンプルかつ簡単なようでかなり難しいことです。「長く続けられるコツ」なんてのもあるので、ぜひ聞いてみてくださいね♫

今年2月に作った内海講師の方の月額コースも、継続の方どんどん増えております。
こちらもよろしくおねがいします!!


----------------------------------------------

Voiceボーカルスクール 担当講師プロフィール

内海秀和
1984年 ビクターインビテーションよりヴォーカルユニット『JIVE(ジャイブ)』のメンバーとしてデビュー。7枚のオリジナル・アルバムをリリース
数々のCM・メジャーアーティストのコーラスなどに参加
ボイストレーナーとしても25年以上活動、丁寧でわかりやすい指導に定評がある。
メジャーアーティストのボイストレーニングも経験あり。

タナカアスカ
自身の音楽活動の他、楽曲へのボーカル参加、TV番組やWEB CMの歌唱・仮歌や作編曲・トラックメイク、アーティストへの作詞提供など幅広く活動。VOICEボーカルスクールでは主に初心者コースを担当。親しみやすさに定評アリ。YouTubeやTikTokやってます。17LIVEの認証ライバーはじめました。


・公式HP

http://voice-vocal.net

・Twitter
https://twitter.com/goodvoice13

・Instagram
https://www.instagram.com/goodvoice18/

・YouTube
https://youtube.com/channel/UCljc4Rto5ZEzc4NqAOKdSgw

・TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJ4QrRbF/

・Linktree
https://linktr.ee/goodvoice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?