見出し画像

ボイトレ講師が縦型ショート動画セミナー講師に招いていただきました!

はじめに


こんにちは!Voiveボーカルスクールサブ講師兼広報担当 タナカアスカです。当スクールはオンラインボーカルレッスンをやっております。

講師業の合間に趣味でYouTubeTikTokに動画を投稿しているのですが、何本も投稿しているうちに各SNS再生数が何万もいく動画が出はじめました。(過去記事参照)

その経験を生かして周りの方々を中心にアドバイスさせていただいているうちに、このたびオンラインセミナーの講師としてお声がけいただきました!詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

開催日:2021年8月25日(水)
時 間:開始 19:00~21:00
主催:湘南・鎌倉we部(ウェマー‼)
場 所:オンライン
参加費:2000円 ※事前Peatix決済

セミナーに関連して、インタビューWebYouTubeに掲載していただきましたのでそちらもご紹介させていただきます。


まずはWebインタビュー!


ちょっと恥ずかしいけどわかりやすいかなあと思って、私のTikTokの写真なども掲載していただきました。

結構セミナーでお話ししようとしている内容をここでもかなり話しているのでぜひ読んでみてください!


YouTubeは3本掲載していただきました!


YouTubeショート始め方・動画投稿方法・メリット・コツ、全部まとめてプロが解説します!【YouTube Shorts】


【ショート動画】Instagramリール TikTok YouTubeショートを伸ばすためのバズるコツ


初心者おすすめ!ロゴ無し無料動画作成ソフト

「インタビュー」なんで真面目にしなきゃなーなんて結構緊張してたんですが、話しているうちに楽しくなってワイワイしてしまいました。結構いろんなこと話しているのでぜひみてみてくださいね!

いつものボーカルレッスンもこんな感じで楽しくやってます♪ Webセミナーもきっとこんな雰囲気で進むと思います。お楽しみに!

ストアカでもショート動画講座開催してます


【初心者向け】スマホの無料アプリで簡単に縦型ショート動画を作ろう!

TikTokなどの縦型ショート動画を作るのに最適な無料アプリ「capcut」の使い方と各SNSに投稿するときのコツを解説いたします!

また、ボーカルレッスンの方でも質問いただければ簡単なコツはお伝えできるのでレッスンのついでにどうぞご質問ください。


おわりに

今回、こういう形でお声がけしていただいて本当にうれしいです。楽しくてやっているうちにこういうお声がけをいただけるのは最高!今回講師をさせていただくにあたって、さらにTikTokなどをすごーく研究したので、参加される方はお楽しみに。

今まで主に個人のSNSでしか積極的に投稿していなかったのですが、スクールの方もTikTokとInstagramリール、YouTube Shortsに縦型ショート動画の投稿をはじめました。楽しくボイトレの解説やいただいた質問などに答えていくのでこちらもお楽しみに♪ スクール代表内海講師にもいつか出ていただきたいのですが、現在交渉中です汗 

最近はTikTokなどの動画投稿の他に配信ライバーもはじめました。そこらへんの話もちょっと面白いのでまた今度noteでご紹介させていただきますね!

引き続きレッスン受講の方もお待ちしております!まだしばらくおうち時間も続きそうなので気分転換にオンラインレッスンをご活用ください

----------------------------------------------

Voiceボーカルスクール 担当講師プロフィール

画像1

内海秀和
1984年 ビクターインビテーションよりヴォーカルユニット『JIVE(ジャイブ)』のメンバーとしてデビュー。7枚のオリジナル・アルバムをリリース
数々のCM・メジャーアーティストのコーラスなどに参加
ボイストレーナーとしても25年以上活動、丁寧でわかりやすい指導に定評がある。
メジャーアーティストのボイストレーニングも経験あり。

2021年6月にビクターエンターテイメントより「マスターピース・コレクション〜シティポップ名作選〜」としてデビューアルバム「First Letter」が再販となる。

IMG_9403のコピー

タナカアスカ
自身の音楽活動の他、楽曲へのボーカル参加、TV番組やWEB CMの歌唱・仮歌や作編曲・トラックメイク、アーティストへの作詞提供など幅広く活動。VOICEボーカルスクールでは主に初心者コースを担当。親しみやすさに定評アリ。YouTubeやTikTokやってます。17LIVE認証ライバー。

・公式HP
http://voice-vocal.net

・Twitter
https://twitter.com/goodvoice13

・Instagram
https://www.instagram.com/goodvoice18/

・YouTube
https://youtube.com/channel/UCljc4Rto5ZEzc4NqAOKdSgw

・TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJ4QrRbF/

・Linktree
https://linktr.ee/goodvoice


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?