見出し画像

Google Meet、Gmail上に「開始・参加リンク」が追加!さっそく触ってみました

Google Meetが米国で2020年4月16日に、GmailにGoogle Meetを開始する機能を追加したとありましたが、2020年4月23日に弊社のGmail上にも表示されたのでさっそく使ってみました。

この記事をオススメしたい方​

● 資料を共有してオンライン会議が行いたい方
● テレワーク / リモートワークでオンラインの会議を行いたい方

Web版 Gmailに表示されたMeet機能​

2020年4月23日で、弊社のGmailにもこの表示が!

画像1

「会議を開始」機能​

「会議を開始」ボタンをクリックしてみます。

画像2

いつものGoogle Meetの画面と同じように見えますが、よく見ると違う点が。

画像3

①に電話番号が表示され、②にPINコードが表示されています。

Google MeetはURLを相手に渡すことでブラウザもしくはアプリでミーティングに参加できていましたが、電話で参加することが可能になっていました。
「その他の電話番号」を押すと、ちゃんと海外各国からアクセスできるようになっています。

画像4

続きは、Webページへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?