見出し画像

人生のワースト3に入りそうな生理痛

2024.2.12。3連休の最終日。
ちょっと寝不足ではありましたがハリポタ施設へ行き昼になって電車で帰宅している途中・・急に寒気と吐き気が一気に全身を駆け巡り
途中下車しReverse。
2回もリバし口元も綺麗にできるぐらい身体は動いたので「よーしこれで帰れる」と思いきや、電車の揺れに耐えきれず3駅先でもリバ・・。
いつも生理初日は腹痛に見舞われナロンエースで何とかやっていましたが
ここまでの吐き気は初めて。何の薬を飲めばいいのか??
自然にリバ、自分で頑張ってリバしたの含め8回はReverseしましたが全然回復しない。水を飲むと体が受け付けないのか数秒後に猛烈な吐き気がするため飲めない。寒い・気持ち悪いで全く動けず、45分ぐらいトイレの個室で寝転がり休憩。その後歩ける状態になりましたが、念のため駅の救護室(改札の近くにしきりと担架?のようなものを置いた超簡素なもの)で30分ほど休み、良くなる見込みがないので何とか頑張って帰宅。
(然し電車の揺れに耐えられず、最寄り駅のホームで暫く倒れる・・)

ホカロンや暖房で体を温め大分動けるようにはなりましたが、
とにかく寝る直前まで気持ちが悪い。立っても座っても寝ても吐き気。

なんとかその日は寝ることができ、翌朝02.13、起床。
仕事の日だったが歩くだけで気持ちが悪くなる。
のどが渇いてるのか、お腹がすいてるのか全く分からない。
電車に乗るとまた大変なことになりそうだったので会社は休んだ。

昼から4時間半ほど寝て、洗濯物干したり、しゃがんだりするだけで、椅子から立ち上がってお腹を少しでも刺激するだけであの違和感が。
もう21:48だが未だ歩くことすら危険な状態。
いっそテレワークにしてくれ!!!!在宅勤務ならいくらでもサポート対応できるし電話だってバンバン取れるから!!!!!
notesの記事を書けるぐらい、スマホもいじれるぐらいに回復はした。歩行とスタンディングがままならないだけなんだよ。
(ちょっと背筋を伸ばすだけでも違和感・・)

明日も欠勤になりそうで落ち込み気味。

でも明日また休んで仕事場が忙しくなってもテレワークが通常化されてない運営側が悪いと思ってる←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?