見出し画像

軽井沢のお土産

プラントグルメ第4回

こんにちは。
今回は、先日アップした軽井沢旅行のお土産です。
軽井沢で、こんな看板見かけたことありませんか。
            ↓  ↓  ↓

以前から気になってました。

なので、今回は腸詰屋さんでお土産を買いました。(自分用に)

チョイスしたのは、

ハンバーグ!!


さっそく、『おいしいお召しあがり方』を読んで作ってみました。↓ ↓ ↓

私は、電子レンジでチンしてから、ローストしましたよ。

さて、出来上がりは・・・。



突然ですが、ここでお知らせです。
女子大学生の恋心を描いた小説、消えた口内炎、前編・後編をアップしています。一編が2000字ほどの短いお話です。良かったら読んでください。



こんな感じです。↓ ↓ ↓

まずは、一口食べてみました。
塩が効いていて、何もかけずに食べても十分美味しいです。
そして、歯ごたえも十分!!
私、固めのハンバーグ好きなんです。
お肉食べてるなぁって感じがするから。

更にここで、ソースとケチャップを混ぜてチンしただけの
プラント家特製デミグラスソースをかけて食べてみました。

一口食べたあと

お肉がデミ絡まり、より美味しい!!!
ひき肉って、デミによって引き立てられるものなんですかねぇ。

しかし、美味しく食べたあと、私の胸には後悔が広がります・・・。
こんなにお肉が美味しいなら、なぜもっとジューシーに焼かなかったのか、
油分を気にして、あっさり作ってしまったことを後悔しました。

でも、油分たっぷりに作ったら、あっさり作れば良かったって後悔したのでしょうか?

今回はここまでです。

PS:ウインナーも買えば良かったと思いました。

お知らせ
今回は、軽井沢のお土産をテーマにしましたが、
大雪の甲府市を描いた小説、雪害、前編・中編・後編をアップしてます。
一編が3000字ほどのお話です。

良かったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?