マガジン「リ・スタート!稼ぐブログ構築の勉強日記」を作成。

今日から、改めてブログの勉強です。

趣味と実益を兼ねて、なんて甘い考えでした。

趣味はあくまで趣味でしかなく、多少の収益が有っても、それはおまけですね。

ブログで稼ぐなら、それは仕事と割り切って考えて実行しなければなりませんでした。

稼げるまでは無料のブログサービスで構わないとも思っていました。
でも、レンタルサーバーとドメインを用意して運用するべきだと理解しました。

自分の考えだけで突き進んでも、全く成果は上がりませんでした。
少しやってうまく行かなければ、違うことに手を出す、の繰り返しです。

先人の方の声を聞き、勉強させていただきながら、自分を鍛えねばならないと気づきました。

今日の気づきをもらったのは、下記のラジオ配信アプリでした。

この方の話しは、すっと入ってきました。
おっしゃっていることに納得できます。

遊びの時間は終わりました。
本気で取り掛かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?