2020/12/07稼ぐブログのための学習メモ

好きなことだけ書いても駄目、他に負けないコンテンツ。
書きたい記事の関連本を読む。
使える時間は全てブログに使う。
ブログは小遣い稼ぎ感覚では駄目、仕事として考える。
適当にブログを立ち上げない。
マネタイズ、収益化を考える。
企業へのLTV、企業への集客の仕事。(セールス職と同じ)
※LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳される。
自分の武器を把握する。
文章力を上げる努力。
学び続けること。
ASP案件のあるニッチなテーマ
興味関心のレベルではなく、情熱を持てるテーマでブログを作る。
レンタルサーバーは必須。
記事はWordPressで書く。
ブログの研究。読みやすいブログを探す。
ブログで書く記事のリストアップ。
※思いつきでブログを書かない。
50記事までで完結できるテーマ。
読者の悩みを深り堀しながら、ひと記事5000 〜10000文字。
記事数ではなく、深堀りした記事。
記事同士をリンクさせ、記事を孤立させない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?