見出し画像

ただの雇われ自動車整備士から社長になった僕の自己紹介

スクリーンショット 2021-02-19 17.59.52

初めまして!
ぐっさんです!

29歳で"元"自動車整備士⇨現在は株式会社2社経営の社長

という立場で

ネットビジネスの世界でWEB、SNSマーケティングを活用した様々なことを行なっています!

当然ここまでくるのにたくさん失敗しましたし、
騙されるといった経験もしてきました。

そんな僕の人生逆転ストーリーを赤裸々に語っていきます!!

ぐっさんの公式LINEの追加は

まずは僕の社会に出てからの人生を箇条書き!

20代も早いもので後半戦になり、
少し焦りを感じながらも振り返ってみると、
23歳でアフィリエイトを始めとしたネットビジネスの世界を知り

当時会社員として働いていた僕は

「将来収入の上がる見込みも無く誰かの下で働くのは向いてない!」
「個人の力で稼ぎたい!僕が求めてたのはコレだ!」

とワクワクしたと同時に、

「あれ?ビジネスって難しい」

と現実を突きつけられ、先々の不安とストレスに潰されそうになっていました。

ですが、そのおかげで多くの学びを得て、多くのことを経験して、人間として大きく成長したと思います。

今となっては本当に様々な場面で、不安だらけでも挑戦してきて良かったと心から強く思っています。

27歳の現在は会社員という捕らわれの身から解放され、自分のやりたいビジネスにひたすらに取り組んでいます。

そんな僕の捕らわれの会社員時代から起業した現在までをこの記事にまとめました。

まずは僕がビジネスを始めるキッカケからを簡単に箇条書き!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✅21歳→整備士の資格を取り
 某ディーラー整備士として就職

22歳→手取り約18万残業時間は月に
100時間を超えるも手当は無し。

【10年先輩も手取り約20万という現実を知り、将来の不安を感じ退職】


23歳→友人の紹介でタクシー会社に入社
 その後の身の振り方を深く考える


23歳4月→副業としてBO,FXなどの投資系
ブログアフィリエイトに挑戦するも成果なし。

【バイナリーオプションの配信詐欺や高額塾、情報商材などで借金220万抱える】


24歳10月→現在のアフィリエイトに挑戦

【初月で約18万、翌月に月報酬48万達成】


25歳8月→アフィリエイト収益約100万で安定し脱サラ。

2018年年間収益1057万円達成!!

他収入源も合わせると約2000万の収益

2019年1月税金対策と事業拡大の為起業。

2021年1月現在。会社は3期目に突入

SNS、WEB、広告運用での集客マーケティングを軸に
アフィリエイト、EC事業やその他コンテンツでの収益源を構築。

年商1億が見えてきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうしてみると現在のアフィリエイトに取り組み始めてから10ヶ月で脱サラしその後5ヶ月で起業といった感じです。

その間に投資や学びにかけてきた借金350万ほどと奨学金の300万ほどの返済は全て完済させました!!

始めから上手くいっていた訳ではない

もちろん最初からうまく行っていたわけではなく、

情報集め→挑戦→うまく行かず

を繰り返しながらここまで来ました。

それだけ経験と知識を身に着けてきました。

当時は1人で稼ぐ力を身に着けて、

『自由でストレス無く好きなことをして生きるライフスタイル』

を目指してましたが、逆に借金まみれでカードを常にリボ払い、消費者金融にお金を借りて、見え張っていた時期もあります。

ですが、それでも理想を追い求め「継続」してきたからこそ、昔夢見たことが現実になっていると思っています。

25歳で起業に至り、理想通りとはまだいかないものの十分贅沢な生活を送れています。

ですが、まだまだ未熟です。上を見れば凄い人は数え切れないほどいます。上を見てもキリがありませんが、今後も上を目指して挑戦していきます。


会社員の頃は収入に文句を言いながらも、会社に守って貰っているという安心感からか、無駄使いしまくってました。

(お金のことを知れば知るほど無駄使いができなくなります…)

どこまで行ったら自分が納得いくのかはわかりませんが、まずは5年以内に資産3億これを最終目標に目指して突き進んでいきます!

第1章~捕らわれの会社員時代~

僕は現在27歳で、専門学校を卒業してから6年が経ちました。

車が好きで、自動車整備の専門学校を卒業し、整備士としてト○タに就職しました。

実家から職場まで距離がありその時点から一人暮らしを始めたのですが、

給料は手取り18万程度、家賃は6万円ほど、食費や光熱費、奨学金もあるので厳しい生活を送っていました。

そのころから僕の夢として、いつか独立して自動車関係の仕事をしたいと思っていました。

しかしその時点では、現実的にどう考えても不可能でした...

残業で毎日23時近くまで働き、月の残業時間は120時間を超えることがほとんど…

お金は貯まらないし、他のことをする時間もない。

30歳を超える先輩ですら手取り20万程度という事実を知り、このままでは何も成し遂げられず人生終わってしまう。。。

✅自分は何がしたかったのか、

✅これからどうして行きたいのか、

自問自答を1年ほど繰り返している時、ネットを使ったビジネスに興味を持ちました。

SNSなどを見てみると稼いでいる人がたくさんいる事を知り、

『稼いでいる人がいるなら自分にもできるだろ!!』

これが僕のネットビジネスを始めるきっかけです。

振り返ってみるといつも現状に満足していない自分がいて、次の行動に移せる思い切りが多少あったのかもしれませんね^^

第2章~ネットビジネスを模索~

画像3

僕がネットを使ったビジネスに興味を持ち、はじめに手を出したのが投資です。

今となっては恥ずかしい話なのですが、資金も少ないのにいきなり投資に手を出しました💦

聞いたことがある方も多いかと思いますが、FXとバイナリーオプションを始めました。

そして約3か月で資金が底をつき、

気付けばクレジットカードでリボ払い120万円が残っていました…

そこで、知識もないのにお金を使った稼ぎ方ではリスクしかないということに気付き、リスクのないアフィリエイトに興味を持ち始めたという感じです。

アフィリエイトも当然知識がないので
ネットで調べてブログアフィリエイトに挑戦しました。

半年以上、闇雲に記事を書きまくっていたのですが、自分のブログを見てくれる人なんて数人で

当然利益は0。

挫折しました。

このブログアフィリエイトの経験から、
アフィリエイトは集客(自分のメディアを多くの人に見てもらう)
ができれば稼ぐことはできそうという事に気付き、2017年10月末からSNSを集客媒体とした手法で取り組み始め、

記念すべき初収益が出た日の売り上げは、

『3000円』でした。

この手法では集客という課題をクリアできるので
短期で収益をあげることに特化しており、

作業を始めたら初月、
もしくは2か月ほどで報酬を発生させることが出来ます。

すぐに収益があげられるので、成功体験ができ、飽きることもなく、実績としてしっかり成果が残るので、途中で挫折してしまう心配もありません。

作業量を増やせば増やすほど、
収益も上がるのですぐに月収100万円に到達できると確信しました。

毎日仕事終わりの2~3時間地道に作業したところ、
1日の収益がどんどん上がっていき、

1か月後の11月には、約22万の収益、

12月は48万もの収益をあげる事が出来ました。


自分でも驚きしかありませんでした。。

そして、稼ぐ環境を構築してきたことにより、成長するための情報が集まり沢山の収益源(ビジネスモデル)を作れました。

当然、僕自身の稼ぐための考え方も着いてきました。

これだけでも大きな価値があると思っております。

起業に至った現在でもたくさん願望はありますが、リストを作り、小さな夢から馬鹿げた夢までひとつひとつ叶えるまでこれからも成長を決して止めません^^

第3章~ビジネスを広げる~

画像4

2017年10月末から始めた副業【ネットビジネス】ですが、始めてから得られたものがたくさんあります。

まずは、稼ぐ手段としてアフィリエイトでの稼ぐ方法。

このSNSを活用したアフィリエイトは再現性が非常に高く、
ネットビジネスを全くやったことのない僕でも、短期間で稼げるようになりました。

初月から収益につなげることの出来る即金性のある稼ぎ方といえば、
バイナリーやFX、株などがありますが、いずれもある程度の資金が必要です。

資金を溶かしてしまうリスクもありますね。

その点このアフィリエイトは資金を必要としなく、かつ即金性があります。

まさに初心者にはもってこいだと思います。

この稼ぎ方を生み出すことが出来たのが、自分にとって大きな影響を与えました。

個人で稼ぐ事により、『稼いでいく考え方』が出来る。

これが副業を始めて得られた最も大きな収穫です。


というのも、

会社に雇われ自分がいくら頑張って仕事を進めようが変わらなかった給料ですが、この個人で稼ぐということは自分がやったらやった分だけ収益になります。

この感覚を覚えてしまうともっと稼ぐにはどうしたらいいのかをよく考えるようになります。

こうなってしまえば、取り組んでいるアフィリエイトでのマーケティングを活用して他のビジネスを生み出したり収入の柱を複数作ることができました。


最後にもうひとつ。

稼ぐ環境を得ることが出来ました。

現在、僕の周りにはいろんな稼ぎ方で稼いでいる仲間がたくさんいます。

情報交換しながら切磋琢磨し、一人ひとり目標に向かってます。


情報共有できる仲間が増えれば、もしかしたら、大きな新しいビジネスを生み出せるかもしれません。

そんな可能性を秘めた環境に居れるというだけで、ワクワクしますよね!

夢や目標に向かっている方へ

少しでも参考になればと更新していきますので
今後もよろしくお願いします^^

まずは読んで欲しいお勧めの記事はこちらです↓

✅色々挑戦したが全然稼げていないというあなた。
✅とにかく稼いで人生変えたいというあなた。
✅アフィリエイトに興味はあるが
✅始め方がわからないというあなた。

そんな方々を応援します。

こちらのnoteに関するご質問やご感想は僕の公式LINEの方に頂けるとかなり励みになります!

「こんなnoteを書いて欲しい!」
「これについて解説してほしい!」

などもありましたら公式LINEを追加してどしどしメッセージをください^^

ぐっさんの公式LINEの追加は


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?