見出し画像

【俺の名言コースター 名言#43】


40代男性T.Sさんの名言




(今回私は会食帰りにお返事書いてます。わかりやすく言うと酔ってます🍶)



のび太くん!ひとりで!ということはR-1獲ったのかーーーい!

おめでとう、おめでとう、おめでとう😭🎉



君は漫画でもアニメでも、一度たりとも、面白い事を言ったり友達をを笑わせた事なんてなかったじゃないか。

ジャイアンやスネ夫には、からかわれて笑われてばかりだったじゃないか。


そうか、君は、たけし師匠の逆の「笑わせるんじゃない、笑われるんだ」を極めたのかい。



笑いの質までモラルに包まれ上品になったり、難しくなったり、「ここで笑うのが正しい」「これで笑うのが普通」と笑う箇所を教えるかのような画面角の「ワイプ」が蔓延る現代に異論を唱えるのかい、チャップリン。


笑わせたいなら、笑われたっていいじゃない。って言うのかい。きみは。そうだね。本当にそうだ。きみは今も優しいんだね、のび太くん。涙



いずれにせよ、星空のように澄んだ眼をしていた君のことは永遠に忘れないよ。のび太くん。涙涙涙





※この辺りから、大喜利色の強いコースター#11〜15が混じってきます。




ポストありがとうございました☕️

[俺の名言コースター]
偉人の名言を虫食いにしました。
空欄を埋めて、自分の名言にしちゃってください。
⇨店内ポストに投函📮

#俺の名言コースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?