見出し画像

【俺の名言コースター 名言#32】

20代女性 もっちょんさんの名言


推しのスキャンダル。


スキャンダル (scandal) とは、
* 不祥事、醜聞。汚職などの不正事件[1]。
* またそうした事件に対し、世間から反感を買い物議をかもし、世間体や面目を損ない、恥を晒すような事柄[1]。


うわぁ...もう漢字が痛い。つらい。。。
救いがない。。
せめて救う努力だけでもさせてください。


【推しのスキャンダル】



『推しとスキャンダル』
⇨夢のような話


『お酢のスキャンダル』
⇨世間から干されるくらい酸がすごい。高濃度酢酸。通称:お酢ス


『お寿司のスキャンダル』
⇨農林水産省の一連の汚職事件では、局長級の幹部イクラ、中トロの2人が相次いで逮捕・起訴されたほか、エンガワ事務次官も責任を取るなどとして先週辞任し、事務方トップが2代続けて任期途中で辞任する異例の事態となっています。これに対しての寿司民主党陸上派の玉(ぎょく)代表はご卵(らん)心。「海鮮派、けしか卵(らん)」が流行語大賞へノミネートされる事態となった。


『オスのスキャンダル』
⇨ここでは書けません。


『推しのキャンドル』
⇨後半は下半身のみ(ドロドロ)


『君が好きゃんだる』
⇨面目を失い恥を晒してもいいくらい「君が好きだ」の意。90年代にはラブコメ調ドラマのタイトルにも。主演は織田裕二。当時「君たち、キウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」で一躍大ヒットしていた中原めいこが歌う主題歌も同タイトルでリリース。そこそこヒット。


『僕も好きゃんだる』
⇨上記「君が好きゃんだる』の大ヒットを受けて制作されたドラマ続編。突然BL調に展開したが早すぎたのと、主演俳優と主題歌を歌う歌手とのスキャンダルで大ゴケ。


『僕もかもめんたる』
⇨自分も友近ととにかく明るい安村と同期であるという事。


『僕がかもめんたる』
⇨世界で2人しか使えない。同セリフで2人で激しく主張し合い最後は抱擁するネタ。


『TSUTAYAでかもめんたるのDVDレンタル』
⇨ハズレがありません。


『かもめんたるが蚊のメンタル』
⇨スベると泣き出すので客は気を遣って爆笑するのがお決まり。


『恋人がサンタクロース』
⇨つむじかぜを追い越す光速移動が可能なご老人のこと。


『小指戸に挟んだクソー』
⇨痛いやつ。サビのメロディに合わせてどうぞ。


『これのやめ時がわからない』
⇨おそらく病気か何かです。すみません。





...その他の「救い」ぜひコメント、DMなどで教えてください。

ポストありがとうございました☕️

[俺の名言コースター]
偉人の名言を虫食いにしました。
空欄を埋めて、自分の名言にしちゃってください。
⇨店内ポストに投函📮

#俺の名言コースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?