見出し画像

【俺の名言コースター 名言#44】

40代男性エルビスサンドさんの名言


はーい、終了!!

【転倒した直後に訪れる問い。】
このあと、一応ゴールまで行く?行かない?



◆提案1

行かない。

そのままトラックのカーブ無視して真っ直ぐ走って家に帰る。




◆提案2

行かない。

その場で高らかにガッツポーズする事で5m走と勘違いしていた旨を誰かひとりでも気づくまで続ける。

そして1位の旗に直行して体育座りする。





◆提案3


行く。
1位の奴より圧倒的に目立つヒーロー化を目指す。
1位がなんだ。なんなんだ。足が速い奴がモテるって、よく考えたら頭悪すぎないか?


まぁよい、まず、
全員に聞こえるように腹の底から「チッックショーーー!」と叫ぶ。
ゴールのピストルの音をかき消すタイミング&声量がベストだ。




そしてその場で膝をつきグラウンドを"両腕で"3回殴打
振り上げ方は映画プラトーンのイメージを忘れるな。
ショーシャンクまで反ったらやりすぎだ。プラトーンだ。
わからなかったら検索せよ。すぐ出てくる。




直後に「親父!ゴメン!(河川敷で毎朝付き合ってくれたのに!)かぁちゃん...!(毎朝早起きして作ってくれたおにぎりの味は一生忘れねぇぇえ!!)」と絶叫。
※カッコ内を想像させる演技力が理想





そしておもむろに膝を立てるとそこには、、、無数の絆創膏が!!




よく見ると肘にもかさぶたが!!





この時点でカメラを回す親バカたちも、もはや自分の華やかな息子が視線を集めるに値せず、その手のカメラも今やオンエアされていない2カメ以下である事に気がつくだろう。





ゼッケンはもう名前も読めないほどにドロドロだ(にしたいので腹をさするフリをしてドロを擦り付けておこう) 。君が2組なのか3組なのか、あるいは山口か山田か川口なのかなんてもうどうでもいい。
君は今、このグラウンドの「名もなき主役」なのだ。



 
  
 

さぁ。今だ。

立て。

 
 



ほのかに、微笑め。



できれば顔にも泥だ。
手には砂利を強く握るのを忘れるな。あとで使う。
 
 




そしてウイニングランだ。

歓声に向けて手を振れ。
 




開いたその手は、、、
握っていた砂利でボコボコだ!!!!
 




 

ほら、前を見ろ、係員もゴールテープを特別に準備してくれている。


君の為だけのテープだ。あと15メートル。




そう、、今こそ!

15メートルだけでいい!コロンでなかったら1位だったと観客に思わせるダッシュを見せろ!魅せろ!膝肘は医者に診せろ!!





君だけのピストルが鳴る。





 

拍手は鳴り止まない。




 
 
そしてそのまま君は向かう。そして座る。




 
順位の虚しさを知らしめるかのように、




あるいは学校によっては、順位をつけない気味悪さを嘲笑うかのように、

 




グラウンド脇の、誰も居ない自分の席に。

 









って、
思っていたかのように、いま座ったね、キミは。はい今キミは。

訳は職員室で聞こう。
 



ポストありがとうございました☕️

#妄想教師

[俺の名言コースター]
偉人の名言を虫食いにしました。
空欄を埋めて、自分の名言にしちゃってください。
⇨店内ポストに投函📮

#俺の名言コースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?