見出し画像

クリスマス余話

    12月25日、わたくしは会社にキャンディケーンを3本持って行きました。
全員分は買っていないし、いいタイミングであげられる人に渡そう、と。

    一人目は、更衣室で一緒になった他校の子。
「うち、クリスマスに何もしないから、うれしい❤️」「絵本でしか見たことなかった🎵」って喜んでもらえました。
裕福なお家の子なのに、ご両親に主義主張があって、ちょっとかわいそう😢

      二人目は、更衣室から出てきたところを歩いてきた、トナカイカチューシャを着けた、他校の男子。「いいんですかぁ~💦」って驚いていました。一人目の子が「私ももらったの❗️」と促していました。

どうもキャンディケーンは皆「絵本で見たことのある飾り」であって、リアルなお菓子じゃないみたい。

で……………3本目………………抽選会のおかげで💢💢💨慌てて帰り、そのままロッカーに残りました………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?