会社で書き初めをやった❗️

    ここでバイトを始めて三年になるけど、初めて書き初めをやることに。
係は別な人だったはずが、会議があるから、とわたくしが急に代役に。

わたくしは、(嫌々ながらも💦)書道を習っていたことを両親に感謝したわ。

皆が尻込みするから、わたくしは「お正月」と書きました❗️「下手でもいいから」と言えるのは、ある程度やっていた人の言うセリフよね。
本当はもう一人得意な子がいるんだけど、運悪くお休み。わたくしがやるしかなかったんだわ。

…………数人が参加し、無事、終了……………作品は壁に貼り出されます。「自分もやりたいのに声をかけてもらえない」と部下に言う、気の弱い娘っ子のようなチーフのせいで❗️一時間もかかったんですもの、わたくしのも貼ってもらうことにしました。その間やるべき仕事はストップし、慌てふためいて何とかかんとか終わらせました💦

会社もどうして急にやろうとしたのかは、謎~💦

これが篆書(てんしょ)です
わたくしが一番好きな書体です🎵
これってマスキングテープなんですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?