見出し画像

熱を伝える場づくりチーム、始動!

こんにちは!
「熱を伝える場づくりグループ」の、ばばです。

今日は、「熱を伝える場づくりチーム」の紹介をしていきます^^

画像5


⭓「熱を伝える場づくりグループ」って何をするの?

「熱を伝える場づくりって何するんですか?」
わたしは1年前からこのチームで活動していますが、いちばん聞かれる質問がこちらです。笑

シティプロモーション戦略推進委員会ができて3年ほど経ち、さまざまな活動をしてきましたが、
とはいえ、
「シティプロモーションって名前だけ聞いたことある!」
「うーん、聞いたことないなあ…」
といった方もいらっしゃるかと思います。

なので、もっと彦根市民の皆さんにシティプロモーションの活動を知っていただき、
ひとりでも一緒に「彦根っていいよね!」と言いあえる方が増える彦根にしたい!
というのが私たちの理想です!

画像1

つまり、
・たくさんの方が関わって「彦根のここが好き!」「彦根をもっとこうしたい!」という彦根に対する気持ちを伝えあって
「彦根っていいよね!」という想いや熱量が広がっていくような
誰でも参加しやすいイベントを実施する
のが、わたしたち「熱を伝える場づくりグループ」なのです!


⭓実際にこんなことやりました!

昨年は10月に「ひこねいろ」という屋外イベントを実施しました!
葉っぱのカードに「彦根に対する想い」を書いていただき、
大きな紙に貼り合わせて「木」の形にしよう!というイベントで、
事前・当日あわせて400枚以上の葉っぱカードをいただきました!

また、彦根総合高校書道部の皆さんに書道パフォーマンスをしていただき、
会場が盛り上がっていました◯

画像2


今年も、「彦根っていいよね!」という声が飛び交うようなイベントを予定しています(絶賛準備中です!)。
秋頃に予定していますので、楽しみにしていてくださいね!


⭓今月の活動レポ!「会場で下見してきました」

イベントに向けて、計画・準備をしている私たちですが、
今月は、会場の荒神山公園に下見に行ってきました

画像4

「ここ活用できそう!」「天気良くて気持ちいい!」と話しながら歩いていると、、
公園の植物や木々がとっても綺麗でびっくり…!

イベントに向けてワクワクしつつも、
日々の慌ただしさを忘れて気持ちがリフレッシュできた、
メンバーでした。

画像3


⭓さいごに

今年は、委員会の様子をどんどん発信していこう!と思ってます!
noteの更新もしていきますので、お楽しみに!

記事みたよ!という方は「いいね」いただけると、とっても励みになります!よろしくお願いします◯)

writer:熱を伝える場づくりグループ ばば

彦根シティプロモーション戦略推進委員会の活動が気になる方は、こちらをぜひご覧下さい!
https://note.com/goodroots_hikone/n/n202d25f3545c

noteの他にも情報発信しています!ぜひこちらもチェックお願いします!SNSはこちら!
【Facebook】https://www.facebook.com/goodrootshikone/
【Twitter】  https://twitter.com/GoodRootsHIKONE
【Instagram】https://www.instagram.com/good_roots_hikone/