見出し画像

【熱を伝える場づくりG】「ひこねいろクイズラリー」の準備を進めています♪【9月活動報告】

熱を伝える場づくりチームの中川原(まちくん)です。

私たちのグループでは、11月に開催する「ひこねいろクイズラリーin荒神山公園」の準備を進めています!!
今回は最近の活動の様子をお伝えしたいと思います。

画像1

まずは、先日、彦根市民のみなさんにお願いした「ひこねいろアンケート」
たくさんの方に協力していただき、300枚以上集まりました

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!
このアンケート回答からクイズラリーのクイズを出題します。

画像2

集まったアンケートはグループメンバーで1枚1枚入力して集計しました。
いろんな彦根の魅力が書かれていて、読んでいて楽しかったです。
集計結果をもとに、クイズを作りますので、楽しみにしていてくださいね♪

また、イベント当日にクイズラリーに参加していただいた方には「参加賞」をプレゼント。(実は、ちょうど今日、その打ち合わせに行ってきました…お楽しみに)

最後に…
「ひこねいろクイズラリーin荒神山公園」では、クイズラリーだけでなくパフォーマンスステージや体験・展示ブースなども企画しています。

10月に入ったらチラシも完成して、皆さんに詳細をお伝えできると思います。

今後、「ひこねいろクイズラリーin荒神山公園」のイベントの詳細についてもどんどん発信していきますので、noteに加えて各SNSもチェックしてみてくださいね!

writer:熱を伝える場づくりグループ 中川原

彦根シティプロモーション戦略推進委員会の活動が気になる方は、こちらをぜひご覧下さい!
https://note.com/goodroots_hikone/n/n202d25f3545c
noteの他にも情報発信しています!ぜひこちらもチェックお願いします!

SNSはこちら!
【Facebook】https://www.facebook.com/goodrootshikone/
【Twitter】  https://twitter.com/GoodRootsHIKONE
【Instagram】https://www.instagram.com/good_roots_hikone/