見出し画像

【第10回 Good Roots Meeting】レポート~市民の声を聞こう!アイデアサポート~

こんにちは、こんばんわ!
シティプロモーションの清水です。
先日、開催されましたGood Roots Meetingの様子をお届けします✨

今回のGood Roots Meetingは、昨年のアイデアコンテスト2020の受賞アイデアの「ここに来れば、あなたの居場所がきっとある!異世代交流コミュニティ広場 ~湖風テラスの実現に向けて」の起案者である、湖風テラスさんのアイデアのサポートの一環で行いました!

彦根駅前のアルプラザ彦根の役割について、参加された市民の皆さんと一緒にアイデアを出し合いました。
「子供から大人まで、いろんな活動を共有できるスペースに」
「体操やヨガがみんなで出来る居場所を」
「ネット環境の整ったワークスペースを」
などなど、多種多様な意見が溢れ出ました!!!

久々の対面でのGRM、もちろん、感染対策の徹底しながら、とても大盛況でした!

参加された市民の一人ひとりが、彦根に対する思いがとても熱くて、私、びっくりしすぎました!!!

こんな感じでアイデアのサポートを、どんどんやっていきます!!!お楽しみに!!!

また、今回は新型コロナウイルス対策を徹底して開催いたしました。皆様のご協力ありがとうございました。

(writer : 企画・サポートグループ しみず)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

彦根シティプロモーション戦略推進委員会の活動が気になる方は、こちらをぜひご覧下さい!
https://note.com/goodroots_hikone/n/n202d25f3545c

noteの他にも情報発信しています!ぜひこちらもチェックお願いします!SNSはこちら!
【Facebook】https://www.facebook.com/goodrootshikone/
【Twitter】https://twitter.com/GoodRootsHIKONE
【Instagram】https://www.instagram.com/good_roots_hikone/