見出し画像

【熱を伝える場づくりG】ついにクイズラリーイベントまであと一週間です!【10月活動報告】

画像1

▲クイズ作成ミーティングの様子

みなさんこんにちは!熱を伝える場づくりグループの宮下です。
私たちが企画している『ひこねいろクイズラリー』の開催まで、あと一週間ほどになりました。
今回はイベントに向けてのメンバーの意気込みを紹介します!

{ひこねいろクイズラリーの詳細はこちら▼}
https://note.com/goodroots_hikone/n/n49cc2dd6c874

★イベントまであと一週間!
ひこねいろクイズラリーをよろしくお願いします!

画像2

▲グループリーダーの馬場さん(右)と酒井さん(左)

馬場さん
「シティプロの活動を通じて、彦根には熱を持って活動している方がたくさんいらっしゃることを知りました!クイズに答えていくと、彦根のことがちょっと知れるイベントとなっています。ぜひ遊びに来てください!」

酒井さん
「参加するみなさんに彦根の魅力を再発見してもらい、「彦根ってやっぱりいいよね!」と地元に愛着を感じてもらえるようなイベントにしたいと思っています。クイズの内容は、彦根生まれ彦根育ちの私でも初めて知ることや、共感するようなものばかりで、とても楽しめるイベントです。ぜひとも、お越しください!!」

画像3

▲メンバーの私、宮下(右)と山本さん(左)

宮下
「一年間、メンバーのみなさんと力を合わせて、市民のみなさんと一緒に作り上げてきたイベントです。開催する側も、参加する側も楽しんで盛り上がりたいです!『そうなんだ!』『う~ん、確かに』と共感できること間違いなしのクイズラリー。ぜひぜひご参加ください!」

山本さん
「今年度、準備に力を入れてきた「ひこねいろクイズラリー」がもうすぐ開催できるということで、とにかく楽しみな気持ちでいっぱいです!当日は、彦根愛にあふれた温かいイベントになればと思っています!ぜひお気軽にご参加ください!お待ちしています♪」

画像4

▲メンバーの森さん(右)と中川原さん(左)

森さん
「日々それぞれに忙しい中で、お互いを知り、それぞれの良さや得意なところを認めて高め合える素敵なメンバーさんとのイベントもひと月を切りました。日々合間に広報活動をさせてもらっています♡
はじめてのことばかりではありますが、彦根を好きなメンバーさんと一緒に、当日みなさんに出会えるのを楽しみにしております🍀」

中川原さん
「彦根のことをもっと好きになってもらいたいなと願いながら、準備を進めてきました。コロナ禍で皆さんと触れあう機会が作りにくいなか、なんとか開催できることをとっても嬉しく思っています。11月6日は荒神山公園でお待ちしています。一緒に楽しい時間を過ごしましょう✨」

画像5

早川さん
「『熱を伝えるグループ』の名前の通り、熱いメンバーによって11月に事業が開催されます。当日の参加者の皆様はもちろん、熱を伝えるグループ全員で楽しみながら運営したいと思います!」

* * * * *

 開催までのあと一週間、少しでも参加してくださる方々に楽しんでいただけるように頑張ります!
 開催予定日は11/6(土)です。ぜひ遊びにいらしてください!

writer:熱を伝える場づくりグループ 宮下

彦根シティプロモーション戦略推進委員会の活動が気になる方は、こちらをぜひご覧下さい!
https://note.com/goodroots_hikone/n/n202d25f3545c

noteの他にも情報発信しています!ぜひこちらもチェックお願いします!
SNSはこちら!
【Facebook】https://www.facebook.com/goodrootshikone/
【Twitter】  https://twitter.com/GoodRootsHIKONE
【Instagram】https://www.instagram.com/good_roots_hikone/