見出し画像

十人十色の想いを共有するGood Roots Meeting オンライン【企画・サポートグループ】

こんにちは!
「企画・サポートグループ」の清水です!

今回は6月17日(木)に開催した「Good Roots Meeting オンライン」の様子をご紹介します!

「Good Roots Meeting オンライン」とは


「Good Roots Meeting オンライン」とはコロナ禍でも彦根への想いを持つ人たちがつながる場所があればいいな…!という想いのもとで開催している、対談形式のオンラインイベントです。

今回は「彦根シティプロモーション」の活動に参加した新メンバーの声をお届けするべく、企画・サポートグループのメンバーの他に、熱を伝える場作りグループから2人の新メンバーに参加していただきました!

運営をしてみて感じたこと

当日はzoomを通してわいわいお話ししながら、活動に参加した理由やきっかけなど様々な想いや意見を共有しました。
話していく中で、境遇や熱量は十人十色であることに気づき、僕自身も聞いていてとても刺激を受けました!
同時に、とてもまったりとした話しやすい雰囲気だったので、思わずいろいろなことを話してしまいました…笑

今回初めて「Good Roots Meeting オンライン」を運営してみて、シティプロモーションの活動に参加されている方の想いや考えを伝えていきたいな、とより強く感じました! 

今年度の「Good Roots Meeting オンライン」は始まったばかりなので、次回はまた違う形でやってみようかなと思っております。 
上手くいくかは分かりませんが、何事もチャレンジだと思っています!

最後に

彦根において、シティプロモーションの活動はまだまだ知られていないように感じています。「Good Roots Meeting オンライン」では、よりたくさんの人に「彦根シティプロモーション」のことを知ってもらい、参画してもらえるよう、メンバーの想いや取り組みを深堀り、活動や雰囲気をたくさん発信していきます!
次の企画も考えておりますので、もうしばらくワクワクしながらお待ちいただけると嬉しいです!

※追記
前回の「Good Roots Meeting オンライン」の様子もYouTubeで公開しておりますので、お時間がある時にご視聴いただけると嬉しいです!
https://youtu.be/ktd8EHRxIbI

(Writer:企画・サポートグループ こすぎ)

彦根シティプロモーション戦略推進委員会の活動が気になる方は、こちらをぜひご覧下さい!
https://note.com/goodroots_hikone/n/n202d25f3545c
noteの他にも情報発信しています!ぜひこちらもチェックお願いします!

SNSはこちら!
【Facebook】https://www.facebook.com/goodrootshikone/
【Twitter】  https://twitter.com/GoodRootsHIKONE
【Instagram】https://www.instagram.com/good_roots_hikone/