【熱を伝える場づくりG】アンケート募集に奮闘中!【8月活動報告】

こんにちは!
熱を伝える場づくりグループの、やまもとです!

今回は、熱を伝える場づくりグループからのお知らせ&活動報告です♪

⭓【お知らせ】ひこねいろアンケートへの回答を募集しています!

私たち熱を伝える場づくりグループは、今年度の大きなイベントとして、秋頃に
『ひこねいろクイズラリーin荒神山公園』
の開催を予定しています!

このイベントでは、荒神山公園の各所に設置されたポイントを巡って、彦根に関するクイズをクイズラリー形式で楽しめるものを計画しています♪

さらに、私たちは
「準備の段階から、彦根市民の皆さんにイベントのことやシティプロモーションの活動を知っていただきたい!」
「彦根市民の皆さんに、気軽にイベントに参加していただけるようにしたい!」
と考え…
「あなたの回答がクイズになる!ひこねいろアンケート」
を企画・実施することになりました!

アンケートは、「彦根から連想するもの」に関する簡単な内容となっております(^ ^)

このアンケートでいただいた回答を活用して、イベントのクイズを作成することで、
彦根ってやっぱりいいまちだな〜と感じられるキッカケが増えたり、彦根の魅力の再発見につながるといいな、と思っています🌱

この「ひこねいろアンケート」ですが、現在回答を募集しております!
以下のリンク(Googleフォーム)から、ぜひご回答ください!!▼
(回答募集期間:2021年8月1日(日)〜2021年8月31日(火))
https://bit.ly/3hpduEw

また、「ひこねいろアンケート」の詳細については、こちらのnoteの記事をご覧ください!▼

⭓【活動報告】ひこねいろアンケートについての活動レポート

さて、秋のイベントに向けて現在回答を募集している「ひこねいろアンケート」ですが、

「より多くの彦根市民の皆さんに知っていただきたい!回答いただきたい!」

という思いから…

◆彦根市役所 1F
◆ビバシティ彦根 2F
◆彦根市子どもセンター
◆彦根市立図書館

こちらの4ヶ所に、
2021年8月1日(日)〜2021年8月31日(火)
の回答受付期間中、ポスターとアンケート用紙を設置いただいております!

先日、熱を伝える場づくりグループのメンバーで設置に伺いました!

画像1

グループのみなさんと意見を出し合いながら制作したカラフルなポスターが目印です😊

各施設を訪問された際は、ぜひこのカラフルなポスターを探してみてください♪



また、つい先日には、彦根市子どもセンターと荒神山公園にて、アンケートの聞き取り調査も実施しました!

嬉しいことに企画・サポートグループからもお手伝いに来てくださり、感染症対策を万全に行いつつ、みなさんと一緒に和気あいあいと聞き取り調査を実施しました📝

ちょうど台風が近づいていたので天候が心配だったのですが、当日は見事に晴天!☀️
暑い中でしたが、施設を利用されている方にお声がけさせていただき、アンケートにたくさん回答いただけました!
また、幅広い年代の方に回答いただけました🌱

画像2

⭓さいごに

今後も、秋のイベント開催に向けてさらに積極的に動いていきますので、noteに加えて、各SNSでも熱を伝える場づくりグループの活動をぜひチェックお願いします!

また、記事をみたよ!という方は「いいね!」(スキ)をいただけると、とっても励みになります!
ぜひ「いいね!」(スキ)よろしくお願いいたします!!

writer : 熱を伝える場づくりグループ やまもと

彦根シティプロモーション戦略推進委員会の活動が気になる方は、こちらをぜひご覧下さい!
https://note.com/goodroots_hikone/n/n202d25f3545c
noteの他にも情報発信しています!ぜひこちらもチェックお願いします!SNSはこちら!
【Facebook】https://www.facebook.com/goodrootshikone/
【Twitter】  https://twitter.com/GoodRootsHIKONE
【Instagram】https://www.instagram.com/good_roots_hikone/