見出し画像

スイーツ男子

レーズンバターサンドにハマる日々。

もはやスイダンである。

ヨダンだが、タイトルにスイーツ男子と書く気は無かったのに、このiPhoneがスイーツと打ったら、予測変換で次に男子と出してきたのでそのまま打ち込んだと言う事は内緒にしとこう。

はい。

今夜は奥様(あえて敬称)が加古川レペゼンの洋菓子屋さんであるBLOIS(ブロワ)さんのレーズンバターサンドを買ってきてくれていたので夕食後にお酒のアテとして頂いた。

美味しい。これぞスイーツといった感じ。

自分が好きな塩気は少なめのモノではあったが、さすが洋菓子屋さんのレーズンバターサンド。

クッキーからすでに美味しい。

画像1

画像2

レーズンは大きめで味も良い。

これまたコーヒーとベストマッチではなかろうか。うむ。

さぁ、タイトルにスイーツ男子と打ったからにはもうひとつ。

つい先日、近所のシャトレーゼさんに息子達が食べるアイスを買い出しに行った時、見つけてしまった。

画像3

画像4

シャトレーゼさんのレーズンバターサンド。

こちら、少しバターに塩気があり、お酒のアテにも◎

つまり、美味しかった。

読み方は分からないが、包装の袋のラベルを読む限り、シャトーレーズンと読める。

シャトレーゼのシャトーレーズン。

なんだか名前の語呂は好みだ。笑

はい。

レーズンバターサンドひとつ食べ比べてみても、すごく奥が深いなぁと。

さぁ、次はどこのどんなレーズンバターサンドに出会うのだろうか。

もはや甘党。


ハンバーーーーグッ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?