見出し画像

食べる

のにも花粉症は影響する。こないだから花粉症のネタばっかりやな。でも、どうしても旬な話になってまうねんなぁ。

今夜は餃子だった。奥様がせっせと何個も餃子を包み、家族でホットプレートを囲む。

そして熱々出来立ての餃子を頬張る→ビールを呑む。このルーティーンで幸せを実感出来る事は本当に幸せである。

幸せを2回も使ってしまった。

なのだが、本題はここから。

花粉症で鼻が両方とも詰まっているので食べている時に呼吸が出来ないのだ。

食べてる途中で息継ぎをしなければならない。これはなかなか面倒なんやけど、酸素は取り入れなきゃならないから仕方ない。

この食事中の息継ぎの感覚、分かる人には伝わるかと思う。

でもまぁ美味しいから息継ぎしながらもいっぱい食べるんやけどね。

早く体が花粉症に慣れてくれへんやろか。

次の強敵、ヒノキが来たら耳鼻科に行こう。

そうしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?