見出し画像

次男坊11歳

我が家の元気印、次男坊スタイル全開のまんま、昨日、無事に11歳を迎える事が出来ました。
嬉しそうにマイクラのパジャマを愛する次男坊。
デュエル・マスターを目指す次男坊。
尾てい骨骨折がほぼ完治しかけの次男坊。
兎にも角にも、父ちゃんは感無量であります。

当日の朝、起きて来てからずっとテンションMAXで、ハシャギたおしております。
まだまだ可愛いところもあります。
朝から「すきーすきーやきーすきやき〜♪」とオリジナル曲を歌い続けておりました。
そうです。
次男の誕生日の晩御飯リクエストはすき焼きでした。
「ケーキとか要らんから、美味しいすき焼きが食べたいっ!」と猛アピールをされ、すき焼き用のお肉を買いに一緒に精肉店へ。
行った精肉店にはすき焼き肉の種類がちょうど3種類あって、まぁ言うなれば松竹梅と。
次男はじっくりと吟味した後、俺に気を遣ってか、真ん中のランクをチョイス。
何だか気を遣わせてすまぬ。汗
いや、好きなん選んでええよー。と言うたんやけど、これでええねん!と。

ええ奴やなぁ。(←親バカ)

いや、親バカ上等です!子供の為に親が馬鹿になれなきゃ誰がなれるよ?と意味不明な言い訳をしておきます。
そして、まぁまだ小学生の誕生日にケーキが無いのも寂しいなぁと思い、当日に奥様(敢えて敬称)にケーキを買ってきてとお願いした。

そして待ちに待った夕食。
すき焼きをこれでもか!これでもか!まだ足りぬか!ええいっ!どうだーっ!と食べ、ご飯は三杯もオカワリしておりました。
いやぁ、幸せな風景でした。笑

が、案の定、すき焼きを食べ過ぎたぁー!
と、ちょっとぐったりする次男坊。
そりゃそうだ。彼はケーキは無いと思っている。
ふふふっ、甘いな。ケーキより甘いな。
そうは問屋が卸さない。いや、ケーキ屋が卸さない。いや、父ちゃんが卸さない。いや、おろす。ケーキを卸す!

という事で、ハッピバースデーツーユー♪とケーキを運ぶとこの笑顔。

no doubt!
おめでとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?