見出し画像

ん?もしやダウン不要?

年明けから急に寒くなったと感じる、ピカールです。
最近思うんですよね、ダウン不要なのではと。

私は東京住みで、かつ、暑がりです。
世の暑がりさんはダウンを片手に移動することが多いと思います。
せっかく高額のダウンを買ったのに、片手で持ち歩くことが多いなあと感じることはないでしょうか?
今回はそんなアナタに良い情報を届けられたらと思います。

まず前提として、「冬でも汗をかいてしまう方」に刺さる話だと言うことをここでお伝えしておきます。

使うアイテム

結論として、トラックジャケット/薄手コートインナーダウンを忍ばせるです。
昨今ミニマリストなどと言うワードが流行っている中で、上記のような着方をしている方を一人だけ見つけ、実際に試して、思っていた以上に着回しできるなあと感じました。
上記ではトラックジャケット/薄手コートと伝えましたが要はライトアウター
です。

ライトアウターはダウンと違って、春秋に着用可能で着用する頻度が高いですよね。
ですが、さらにそのライトアウターにインナーダウンを忍ばせれば、春秋冬(真冬)にも対応可能と言うことです!
なので好みのライトアウターをお店で探して購入しちゃいましょう!
(今持っているダウンを売るのも全然ありかと)

おすすアイテム

インナーダウンのおすすめ
TION(【UNISEX】ミリタリー Vネックジップ ダウンジャケット(TAION-101ZML-1))
ミリタリーテイストなダウンジャケットで、かなりオススメです(特にこだわりがなければユニクロでも良いかと)

ライトアウターのおすすめ
ライトアウターは幅広いので一概にこれと言うものはないですね…..
強いて言うならGORE-TEX製品の物が良いかと!雨、風の時に活躍します!もちろん天候が悪くない時も羽織ものとして重宝できます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?