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インド、ドバイ市場リサーチ

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Goodpatchが注目するグローバル市場のリサーチ内容を共有します。インド、ドバイ市場のトレンドに関心が高い方はぜひご覧ください!
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記事一覧

「メタバース×仮想通貨」の新規事業に熱視線──Web3.0業界トップ企業が集結「MetaVSummit」がドバイで開催

「Web3.0のシリコンバレー」と呼ばれるドバイで開催された、Web3.0イベント「MetaVSummit」にGoodpatch インド&ドバイリサーチチームが参加してきました! 「MetaVsummit」は、Web3.0関連の企業と投資家が長期的なビジネスパートナーを見つけることを主な目的として開催されました。 今年はドバイだけでなく米国や英国など様々な国から300名以上の創業者、50社以上の出展企業が参加し、合計で3,000名以上が来場しました。 スピーカーもWeb3.

インドにおけるオンライン学習の活用:BYJU’Sのケース

インドにおいては教育環境の格差が大きく、特に農村部においては教育の環境はまだまだ整っていません。 この記事では「全ての子供に楽しく、参加したくなるようなオンライン教育を提供したい」という目標を目指し創業したインドのスタートアップ企業「BYJU’S」を紹介したいと思います。2022年7月時点での評価額は、230億ドルにのぼります。 インドオンラインラーニングプラットフォーム、BYJU’Sについて会社基本情報BYJU’Sは2011年にThink and Learn社として、教師

TikTokが禁止?インドのSNS事情

インドは来年、中国を抜いて世界で最も人口が多くなると国連が公表しています。2050年にはインドの人口が16億6千万人まで到達し単独トップになるという予測もされており、インドが「巨大市場」であることがわかります。 Webサービス関連企業にとってはインドでサービスをローンチすることができれば、それだけ対象のユーザー数を増やすチャンスがあるとも考えられるでしょう。今回の記事では、巨大市場インドにおけるSNSを中心としたインターネットの利用状況や話題のSNSを中心にお伝えします。

創業から3年間で時価総額4270億円のインドのユニコーンBharatPeの戦略

創業からたった3年間でユニコーンになったBharatPe世界第2位の人口をもつインドは近年高い経済成長を維持しています。そんなインドは今やユニコーン企業数が100社を超え、その企業数は世界3位と躍進を続けています。目覚ましい成長を遂げているインド市場のなかで、創業3年で時価総額4000億超えのフィンテックスタートアップ企業「BharatPe」(バーラトペ)を本日はご紹介します。日本ではあまり知られていないBharatPeですが、この記事を読めばBharatPeのサービスと成功

ドバイで10万人を超えるWeb3.0イベント「GITEX GLOBAL」とは

「Web3.0のシリコンバレー」と呼ばれるドバイで、参加者10万人を超える規模のWeb3.0イベントが開催されました。この記事ではイベントの詳細や数多くある参加企業のなかから、世界に注目されている企業や、イベントから見えるWeb3.0市場における日本の立ち位置等ご紹介いたします。 参加者10万人を超えるドバイのWeb3.0イベント「GITEX GLOBAL」2022年10月10日から14日までドバイ世界貿易センター(DWTC)で開催されたGITEX GLOBAL(https

なぜ今ドバイに世界のWeb3.0関連スタートアップが集まるのか

はじめまして!グッドパッチのインド・ドバイ市場リサーチチームです。 このnoteでは、今さまざまなテクノロジーやスタートアップで盛り上がりを見せているインド・ドバイについて、グッドパッチの視点でさまざまなリサーチを実施した内容をシェアしていきます。 第一回目となる本記事では、海外でのスタートアップやWeb3.0にチャレンジしたい経営者、新規事業立ち上げ担当者に向けて、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイがWeb3.0関連市場としてなぜ注目されているのか、ドバイでビジネス展開す