見出し画像

親守唄(おやもりうた)~生まれて赤ちゃん

赤ちゃんは気まぐれですね。
欲しい人のところに来ないで、来なくて良い人のところに来たりする・・・

ウチは幸い子供を授かることな出来ましたが、なかなか出来ずに大変でした。この歌は、そんな悶々とした時期に作った歌です。

もしも子供が出来ていなかったら、妻と別れることになっていたかもしれない。あの時はいろんな試練が一度に来たような感じでした。特に女性にとって、出産というのは人生にとても大きなウエートを占めるようですね。

ウチに子供ができるまで、周りからは、心配してくれているのはわかりつつも、子供をつくらないのか等々言われる、正直余計なお節介。
でも立場が変わると余計でもお節介をしたくなる、困ったものです。

そうそう、子作りには子供が出来るタイミングも重要で、思うようにいかないと他の様々なことにストレスを与えてしまう。
振り返って、もし欲しいと思った時にすぐに子供が出来ていれば、生活に与えた負荷は随分少なかったように思います。

医学が進歩して、欲しい人のところに100%子供が出来るようになれば良いのにな・・・

子供が欲しいすべての夫婦に子供を―
そんな願いを込めて作った歌です。


「親守唄(おやもりうた)~生まれて赤ちゃん」
作詞・作曲 愚音符(©Goronper)

1.
お願い赤ちゃん
私のところに来ておくれ
あなたのためなら
何でもするよ
私のおなかの中は
気持ち良いよ
おもちゃもあるし
ベッドもあるよ
だから私のおなかに
宿っておくれ
一緒に夢を見ようよ
待っているよ

2.
お願い赤ちゃん
生まれてきておくれ
元気におなかから
出てきておくれ
つぶらな瞳で
じっと私を見つめて
あなたの笑顔を
私に見せて
どうかあなたのママに
私をしておくれ
一緒に遊ぼうよ
待っているよ

ああ神様私たちに非がありますか
いけなかったら悔い改めます
だから赤ちゃんを授けてください

3.
お願い赤ちゃんたち
みんなのことを待っている
すべてのママとパパのところへ行って
一緒に暮らしてあげて頼みます
大切に育てます
心から愛します
あなたの小さなお手々を
こちらに預けて
指切りげんまん約束
生まれて赤ちゃん

愚音符さんはTwitterを使っています: 「「親守唄(おやもりうた)~生まれて赤ちゃん」 https://t.co/1zNDxIKapX」 / Twitter
(2023-1-2追記)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?