見出し画像

【無料記事】【オガワ】おやすみホログラム新メンバーオーディションについて


今月からオーディションを始めた。
これは送付したプレスリリースの原本。

情報解禁日2021/03/03/17:00

おやすみホログラム新メンバーオーディション開催!

この度、おやすみホログラムでは新メンバーを募集します。
現在おやすみホログラムのメンバーはカナミルのみですが、新メンバー加入後の新体制ではオガワ、カナミルの共同プロデュースとし、カナミルはメンバーとしても活動を致します。
新体制ではボーカルはもちろん、その他楽器パート、VJ、ダンサー、ラッパー、パフォーマー、スケーターなど様々な人(人でなくても可)にメンバーになって欲しいと考えています。
今回のwebでの一次審査通過者は4/26に新宿ロフトバースペースにて二次審査(公開オーディション)を行いメンバーを決定したいと思います。

応募お待ちしております。

応募手順
oysmhologram@gmail.comまで
1.ご自身の写真(写真のフォーマットは特に指定はありませんので自分がいいと思ったものを送ってください)
2.自分の一番気に入っている私服を着用した写真
2.自己紹介動画(こちらも指定無し)
3.年齢
4.活動歴(あれば)
5.おやすみホログラムでやってみたいこと
6.自己PR(形式問わず)
7.なぜオーディションに応募しようと思ったか
8.4/26の公開オーディションに参加できるかどうか(遠方の方はZOOMなどでも可)

以上をお送りください。

オーディションの流れ
3月末日応募締切とさせていただき、その後一次審査合格者に連絡、
4/26に新宿ロフトのバースペースで公開オーディションを行いますので参加をお願い致します。
(遠方など参加できない場合はZOOMなどでも可能ですのでご相談ください)
5月に新メンバーの発表をおやすみホログラムのホームページ上で行います。

※オーディションにかかる交通費、宿泊費などは自己負担となります。
こちらからオーディション費を徴収することはありません。
※メンバー該当者がない可能性もございます。
※オーディション以外の選考を行う可能性もあり、全ての新メンバーをオーディションで選出するとは限りません。

プレスリリースに送った文章はこんな感じなんだけど、プレスリリースということで情報を見やすくするためもあり、僕やカナミルがどういう思いでこのオーディションに踏み切ったかは書かれていなので、今回はそれに関して書いていこうと思う。もちろんこれはオガワ編なのでカナミルがどう思ってるかは100%はわからない。

まず以前の体終了からの4ヶ月間、僕は別のプロジェクトの立ち上げなども重なりバタバタとしていたが、そんな中でも曲は書いていた。でも実は当時おやホロとして100%その曲を表現するステージを想像出来なかった。
年始に既存曲のリアレンジを含めたセットリストでカナミルと僕の2人でステージに立った。悪くないんだけど、あ、これは別のグループだなという気持ちが大きくなっていった。僕の思うおやホロって、ちょっと下品で、パワーがあって、でも寂しそうで、ひねくれてるイメージがある。
そうするにはカナミルとの2人体制は感傷的すぎる気がした。
メンバーを募集してみようかな、とカナミルに相談をしたら彼女の返事はYESだった。
僕にとっておやホロのメンバー募集は周りが思っているよりも大きいことだと思ってる。
なぜならおやホロは新メンバーによって確実にその後の姿を変えるだろうと確信しているからだ。
元々僕は完成形を想像して物を作れない。それは自分の想像力が信頼できないからだ。
カオスがあって、そこから浮き上がってきた物をセレクトして研磨する、研磨したものにまた別のカオスを掛け合わせる。そうするとなんだか得体の知れないカッコいいものができてくる、気がしている。
そもそも自分の想像できる範囲の表現に収まるものに興味がない。
でも自分が興味が持てるものを作りたい。
そう言った感情でずっと作り続けている。

だから僕自信がこのオーディションにどんな人物を求めているのかを実はよくわかっていない。
この人と一緒にやったら楽しいだろうなと思えれば本当になんでもありだと思っている。
オーディションの結果、バンドになっても、ダンスチームになっても、お笑いグループになっても、釣りグループになっても、麻雀サークルになっても、本格的なアイドルグループになっても、それが面白いと思える物ならなんでも良い。
おやホロを作ってから約7年、ここから面白い事をするためには大きな変化が必要だと思っている。
なので少しでも興味がある人はオーディションを受けて見て欲しい。
オーディション要項なんて適当に書いて良いんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?