見出し画像

2024/3/5 #子どもほしいと思うけど不安だ

今日雨やね。明日も雨らしいよ。
雨の日に自転車乗ってる人見ると、転けへんのかなって心配にならん?

こないだお散歩で公園に行ったんだけど、日曜日だったからか小さい子連れの家族さんがたくさん居てはってさ。

うちも子どもほしいなって思ってる家なんやけど
小さい子連れてる人を見ると、私なぜかとても不安になる。
「なんかみんな大変そうやな、私ちゃんと育てられるんかな・・」って。

でもさ!実家に帰省した時に友達と友達の子どもに会うと、
「かわいいなぁ!うちもやっぱり子どもおってほしいな!」と思うんよ。

赤の他人を見ているだけなのか、仲良い友達と喋ってるかっていう
他人か友達かで受け取る印象が違うから、っていうことなのかな~

地元の方が子育て楽しそうやなって思うから、子どもできたら地元に帰りたいな、と思ってしまう。どっちで育てるかも今悩みのタネなんよ~

まあ、まだ妊娠もしてないんですけどね!!

子育て経験がある人のお話を聞けるところがあったらいいのにね、
地元帰った人、帰らなかった人、それぞれの良かったこと大変だったこと、こうしたら良かったと思ってることとか。あと、ここの自治体は実際にはこうやで!とかさ。

まだちょっと寒いね、あったかくしようね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?