見出し画像

不安に襲われる

私は今入院中です。もうなかなか元気です。

しかし21:00ごろ廊下から大きな声が聞こえてきました。普段とは違うザワザワとした病棟に戸惑い廊下を覗きました。隣の部屋の前の廊下で1人のお爺さんが倒れた模様。「脈取れません」「AED持ってきて」初めて心臓マッサージをする現場を見ました。

医療ドラマが苦手な私は、チラッとしか廊下を見ることができませんでした。ドラマのような状況がリアルで目に飛び込んできたことに動悸が止まりません。

そんな日の夢

2021/09/21 22:00就寝

私は運転をしていました。パステル色の軽自動車で地元の細い道をただただ集中して走る。大きなトラブルも楽しいこともありません。本当に集中してかなり長時間走りました。

するともうすぐ家だ!という道まで到着しました。その道は直角の曲がり角を曲がるとはじまり、今まで走っていた中で1番狭い道です。直角を曲がるという関門と細い道を進むという関門を前にまだ安心はできませんでした。

そしてまず初めの直角を曲がることに成功した私は「ハッ」としました。ガソリンがもう1メーターしか残っていなかったのです。1メーターってリアルの経験上意外とまだ行けたりしますが、そのときはかなり走っていたこと。いつからメーターが1になっていたのかわからないということ。越えてしまった直角カーブを引き返したことがないということ。最寄りのガソリンスタンドまで10分ほどあることなど、多くの不安が一気にやってきました。

そのまま私はどうしていいか分からず、何時間も止まらずに走り続けてきた車を初めて停止させました。そのまま車を降りてどうしたらいいかその場に立ち尽くしていると目が覚めました。

2021/09/22 04:30起床

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?