見出し画像

知ってる人だけど友達じゃない

2021/1/27 23:00 就寝

私は駅の地下街にいました。


歩いていると、大きな柱のある場所で誰かと待ち合わせをしている友人に呼び止められました。立ち止まって話をしていると、だんだんと友人の友人が集まってきました。

集まったのは8人ぐらい。

最初に話しかけてきた友人が一緒に遊ぼうと誘ってくれました。私は暇だったのでついて行こうと思うと思いました。

するとそのうちの一人の女の子が私に

「わたしたちのこと、友達だと思ってる?」

と聞きました。

私は正直に首を横に振りました。
質問をした女の子はものすごく笑っていました。


私はみんなと改札に入って行きました。
しかし駅は大混雑。ホームに登ることもできません。
私はそこから電車に乗った記憶はないのですが、気づくと広いグラウンドにいました。

そこで8人はキャッチボールを始めました。

ボールをキャッチをするときに、野球のグローブがなかったのでみんな素手でキャッチしていました。みんなは痛がっていましたが、私は痛くなかったのでみんなから褒められました。

ほめられて嬉しかったので調子に乗ってボールを投げたところ、投げた方向にいた女の子の横にあったフェンスが倒壊しました。

グラウンドには雨が降り始めました。

2021/1/28 7:00 起床

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?