見出し画像

付き合っている男と浮気している男

今日は2つ夢をみました。どちらもすごく不快だったことを覚えています。

2021/01/06 23:30就寝

片方は学校が爆発して提出物を出し遅れるという夢でした。夢に出てくる私は、大人の私だけど学校は見たことのない校舎で、先生は小学校一年生のときの担任の先生でした。「学校が爆発した」なんて言い訳は通用しないと思っていた私は嘘の言い訳をして誤魔化そうとしました。その結果、先生は私の言い訳を疑い続け、私の胸は苦しくなりました。

その後に見た夢が「彼氏と浮気相手の男の体と中身が入れ替わる」という夢です。

私は教室の中にいました。クラスメイトは中学校の時のメンバーでした。

しかしその中に、現実でも付き合っている「よしおくん」と、最近読んでいる少女漫画に出てくる怖い先輩「ときちゃん」がいました。

よしおくんとは夢の中でも付き合っていました。しかし私は「ときちゃん」とも付き合っていることになっていたのです。

ときちゃんはかなり怖いキャラクターで、ジャイアンのような横暴な男です。そんな男に付き合えと言われ、私は断ることができませんでした。

夢の中で早くときちゃん別れなくてはと考えていたのですが、なかなか言い出すことができませんでした。ときちゃんが怖かったからです。

しかしそうこうしている間に、よしおくんとときちゃんが2人でジュースを買いに行こうとするところを目撃しました。お互い、私と付き合っていることは知りません。私は「終わった」という感情とともに「どうにでもなれ」という気持ちが生まれていました。そしてなぜか隣の席のくまゆくんの右手に彫られた、1Kの間取りの刺青を見ているところで目が覚めました。

2021/1/7 7:30 起床



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?