見出し画像

大笑い

2020/6/19 24:00就寝

私は学校の教室のような場所にいました。

そこで教壇に立っていた人からで歌を歌うように言われました。その教室には30〜40人くらいの生徒が座っており、私は歌が上手ではないので歌いたくないなと思ったのを覚えています。

しかし歌わなければいけないと感じ、恥ずかしさの中そのクラスにいたおいなちゃんの歌い方を真似て歌いました。

歌い終わるとすぐに授業が終わり、友人と2〜3人で教室を出ました。私は歌ったあと、なぜかおいなちゃんをものすごく褒めました。私は現実では人を褒めることが得意ではないので、普段ではありえないほど最高の褒め方をしていました。

教室を出たところには、また机と椅子が並んでいる空間がありました。

一つの机の上にととう君という男の子が立っていて、私たちに背中を向けていました。ととう君の着ているセーターは襟元が伸び切っていて背中が丸見えでした。そのゆるすぎるセーターを見て、私はなぜか涙を流しながら大笑いしました。1分ぐらいは笑い続けていたと思います。

すると、ととう君が机の上から落ちました。はっとして横を見ると一緒に教室を出てきた友人がととう君を受け止めていました。

2020/6/20 8:00起床

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?