見出し画像

窓が波打つ

2021/1/13 25:00 就寝

私は6畳一間の畳の部屋にいました。

駅前で友人とアルバイトをした帰りにみういちゃんの家に招かれたのです。

真ん中には敷布団が一枚あってみういちゃんと私が寝ていました。どうやら私はみういちゃんと付き合っている様子でした。

私はみういちゃんを抱きしめました。私が向いている方向にはテレビがあり、抱きしめたみういちゃん越しにどうぶつの森のCMを見ていました。なんの動物だったのかはよく覚えていないのですが、確実にいないであろう動物が仲間入りしている映像でした。「こんなのいたっけ」と私がいうとみういちゃんはふふっと笑ました。

するといつの間にか寝てしまっていました。

次に目が覚めたときにはテレビでサスペンスドラマをやっているのが見えました。
女性の警察官がガラスの窓越しに犯人に銃で撃たれている場面でした。しかし女性の警察官は全くダメージを負っておらず「犯人の横にいたオペラ歌手の歌声で窓が波打って割れたのよ」と言っていました。

私はそれを見ながら「窓が波打つ」とはどういうことなのか想像を膨らませていました。

すると急にみういちゃんが「まだいて平気なの?」と言いました。
時計を見るともう21時を回っていました。私は驚いて、急いで家に帰ることにしました。

2021/1/14 8:30 起床

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?