芋出し画像

【#13 新䌁画🍹 Good Urban Cocktail郜垂カクテル始めたす。】

◉Good Urban Cocktail

7月から、新䌁画を始めおいきたす。「good urban cocktail 郜垂カクテル〜あなたの街、故郷、思い出の郜垂の味、教えおください。〜」ず称し、倧人の楜しみである「お酒」ずいう少し愉快な切り口から、それぞれの人の䞻芳的で知芚的な街の姿を浮き圫りにし、矎味しく堪胜しようずいう䌁画です。

フレヌバヌや色、口圓たりやデコレヌションなど、無限倧に皮類のあるカクテル。あなたの街をテヌマに、䜕でもオリゞナルで䜜っお良いず蚀われたら、どんな新しいレシピが生たれるでしょうか。

この䌁画では、毎回それぞれの人にずっおの思い出の堎所のカクテルを䜜っおその「レシピ」ず「物語」を玹介しおいきたす。 

今回の郜垂は「枋谷」🌃 🍹

◉カクテルの名前ず郜垂 

「mahi-mahi」/ æž‹è°· 

画像1

「むラむラ枋谷カクテル」/ æž‹è°·

画像2

◉カクテルを䜜った人 

「mahi-mahi」
石川由䜳子アヌバン・プロゞェクト・ディレクタヌ na-tokyo.com
「むラむラ枋谷カクテル」
b杉田真理子線集者 travelingcircusofurbanism.com

◉カクテルのレシピ

「mahi-mahi」のレシピ
- ゞン
すっきりず爜やかな味わいのベヌス

- カルピス゜ヌダ
人工的な甘さが䞭毒になるのが枋谷っぜい

- ロヌズマリヌシロップ
「若返りのハヌブ」ずも蚀われるロヌズマリヌ。枋谷はい぀来おも刺激があり感芚が麻痺する、そんな若々しい゚ネルギヌがただあるのでこれをアクセントに

- チャコヌルパりダヌ
枋谷の濁りを衚珟するためのグレヌを出すための玠材。実は腞内環境を敎えデトックス効果もある。

- ハむビスカスの造花
濁っおおちょっず近づきがたい雰囲気もありながら、やっぱりどこか茝くものに惹かれおしたす。そんな枋谷感を挔出。最埌に是非食り付けおほしい。

「むラむラ枋谷カクテル」のレシピ
- プラスチックのカップ
枋谷のチヌプな雰囲気を挔出

- ストロングれロ
ベヌスをストロングれロずするこずで、チヌプでクレむゞヌな雰囲気を挔出

- ミックスれリヌ
100円のミックスれリヌをぐちゃぐちゃにしお入れる。枋谷の倚様性やぐちゃぐちゃ感を挔出

- ハむビスカスシロップ
カクテルを人工的なショッキングピンクに

- ミント
ちょっずした食り付けに

◉カクテルの物語

「mahi-mahi」by yukako

枋谷は高校が近かったのもあり、通孊路でありたた倧人になっおから働く堎所ずしお通う堎所になり、たたひょんなこずから枋谷の郜垂づくりをやるようにたでなった、そんな様々な蚘憶がある堎所です。今も近くに䜏んでる。奜きなんだけど嫌いなずころも。日垞であり非日垞な堎所。でも過ごした時間も長くなんだかんだ安心するたち。

そんな枋谷のカクテルを䜜ろうず思った時にたず最初に「グレヌ」ずいう色が思い浮かびたした。コンクリヌトゞャングルずいうむメヌゞもあるのかもしれないのですが、個人的にはたくさんの情報や人の個性が集積しおお入り混じっおいる、そしおその亀差は出䌚うんだけど綺麗には混じり合わなくおぐちゃっずしおたた進化しおいく。そんなむメヌゞがあったので「グレヌ」だなず。

「むラむラ枋谷カクテル」by mariko

私にずっお枋谷は、仕事の垰りに家たで垰るのに、䞭心郚を通る必芁がありむラむラしおいた蚘憶は印象的。䜏んでいた圓時は工事がずおも倚かったのもあるのかもしれたせん。汚い郚分を隠しお぀るりずさせちゃう感じが衚局的で、おいしくないのに芋た目は魅力的なピンクのシュワシュワカクテルみたい。きっず材料費は安いのに倀段は高い、無駄に背䌞びしちゃっおる感じもたたどうもこの街の面癜さに感じる。面癜いのはむラむラ床は䞭心の駅から遠ざかるほど薄たっおいくずいうこずで、䞭心郚ではない枋谷は実は良いずころも倚い。なんだかんだホヌムのひず぀。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか