見出し画像

無限体調不良

2ヶ月毎に嘔吐と下痢をしていたのが、1ヶ月毎になる。胃カメラをしたが異常はないので、自律神経失調症の症状だろうか。

ちょっとしんどいなという時に、子どもが鼻水を流し、咳をし始める。
以前も鼻詰まりから鼻水と咳がでていたので、耳鼻科に連れて行く。

耳垢がごっそり詰まっていた。
それで鼻詰まりを起こし、鼻水と咳になっていたと医者が言うので、夏風邪じゃなくて良かったとその時は安心した。

でも、一週間ほど薬を飲ませても鼻水と咳は止まらない。
やっぱり風邪かもしれないと小児用の市販の風邪薬を一週間ほど飲ませても効果がない。
小児科を受診したところ、風邪薬を処方され、さらに一週間。効果なし(´・ω・`)

夜間も子どもは咳がでて眠れず、夫や私の顔面や胴を蹴り上げてくる。稀に障害児の親で子どもに眼球を殴られたりで網膜剥離で失明したという話を聞くが、他人事ではない。

そんなわけで家族全員不眠という状態が3週間ほど続いた。

風邪薬が終わる頃に再度、小児科を受診して抗生剤を処方してもらった。

3日で治った\(^o^)/

でも、話はここで終わらない。

子どもが治る数日前に夫が咳をし始め、さらに私も咳が出始めた。

夫と私はそれぞれ別の病院を受診した。
夫は喘息と言われて、喘息用の薬を。私は風邪薬を処方され、一〜二週間は様子をみるように言われた。※コロナは陰性
医者に子どもが咳でひと月治療にかかり、最終的に抗生剤で良くなったので、抗生剤がほしいと伝えたが、抗生剤にはデメリットの面があり、すぐに処方ができないと言われた。

そんなこんなで一週間、夫婦で治る気配がない咳をしていたら、子どもが再び鼻水を流し、咳をし始めるΣ(゚Д゚)

おいおい…まじかよ。
子どもは咳が原因で、朝から吐いてしまった。
夫が慌て小児科に連れて行き、吐き気止めと整腸剤をもらって帰ってきた。

私「え?、咳の話はしたの?」
夫「したけどね」

子ども咳がでる→夜間眠れずに夫と私を蹴り続ける→家族全員不眠→夫と私も咳が伝染る→子どもは熟睡するが二人共に咳で不眠→子ども再び咳が伝染る→はじめに戻る

これが、終わりの始まりというやつか(ヽ´ω`)

謎の覚悟をしたが、子どもの咳は自然治癒していき、夜間も蹴り上げてくることはなかった。

私は風邪薬が切れたので、再び内科を受診した。医者から喘息になりかけているね。と言われて、今度は喘息の薬を処方された。

数週間の夜間不眠、咳止め薬の副作用で便秘が続き、食欲不振と咳で私の体には限界が来ていた。

翌朝、部屋にいる時、立ったまま意識が飛んで額と頭頂部をタンスや机にぶつけて、床に突っ伏した。

夫が心配し、休むように声をかけてくれた。

医者が処方した喘息用の吸入薬も効果なし。
夫に至っては、喘息用の薬パターン1を使い切り、パターン2を服用している最中に38度発熱し、頭痛が起き、咳は悪化している。

これ、いつまで続くんだ…(;´Д`)
涼宮ハルヒのエンドレスエイトを視聴した時並に不安になっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?