見出し画像

シャインマスカット大福

たべた!

よくデパートの地下のお菓子売り場で見掛けるやつ!

の、セブン版。以下自分用メモ。

外側は求肥ではなくお餅になっている。お餅がかなり柔らかい。あんこは白餡で、たくさんは入っていない。マスカットの爽やかなみずみずしい甘みと白餡のやさしい甘みでなるほど〜面白かった。美味しい。大福を食べたと言うよりはマスカットを食べたって感じ。なので食べ応えはそこまでずっしりと来ないけど、なんとなく満足感があった!食べた〜!て感じあるのはおやつとしてめっちゃうれしいことだよな。もちとあんこよりもマスカットの方が割合が多いから後味がフルーツなんだよね。それでそこまで重たく感じないのかも。こんなの初めて…!て思ったけど、苺大福のマスカット版って感じだな。そらおいしいわ〜。求肥の方も食べたくなっちゃったけど今は売ってないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?