見出し画像

ほな、パイロット目指したら良いやん!!


自粛モードが高まる中、京都では52日ぶりに感染者0になったらしいです。

まあまだまだ、感染拡大防止のためお家時間はありそうですが、そろそろ早起きの習慣をつけていった方がいいですね。あの時、よくあんだけ働いてたなと思う。


パイロット目指してると聞かれる質問NO1は

「なんでパイロットなりたいの?」

これに関する答えは一つしかありません!

「かっこいいから!!」

正直言うと、小声で言うと、
飛行機ってどんな機体があるか知らんし、、、
見分けられるのなんて絶対無理、、、
何するかもはっきり分かってない。。。

まわりの人たちは本当に詳しくてすごいなーとポカーンと聞いています。笑

基本的に、

皆んなができることは嫌!!という考えは昔からで、、

きっかけは「GOODLUCK!!」
この時、かっこいい!ってなったので目指した。それだけ!

高2から目指してるので8年目でようやくスタートラインに立てました。

なるの難しいからこそ、やりがいっていうか、燃える🔥

それで理由を言ったら大抵の人は、

『すご!!いいなあ!』って言ってくれるねんけど、

そんなこと全くなくて、

「じゃあ、目指したらいいやん!」

「だって難しいやん」

もうこのあるあるは何度も経験したことあるので言っておくと

そんなめちゃくちゃ夢の職業ではない!!
宇宙飛行士はすごい。(宇宙兄弟を読んで)
どうしようもない身体(身長が足りない)とか、、
以外ならそんな遠くない職業だということをやっぱりみんな知らないから、

こっちとしてはありがたいけど!!!!!!!!

特に若い人は目指す価値あり!



あと、聞いた話やけど、



パイロットの方にもう一度職業選ぶなら何が良いですか?

全員「パイロット」やってさ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?