見出し画像

福岡 オンライン婚活パーティ

先日、友人が福岡のオンライン婚活パーティに参加した感想を言っていました。それについて少し解説させて頂きます。(友人がオンライン婚活に参加してみた)

~オンライン婚活のデメリット~

・参加者自体が少ない(男性3人対女性2人)

・お互いのプロフィールがなく何をしゃべってよいのかわからない

・けっこう遠方の人が多い(女性の参加者は2人とも熊本県)

・会話時間が短い

・相手の名前も聞かないと分からない(ZOOMには男性1、女性1の表示だけ)

・男女の比率が悪かった場合はZOOMの待機室に入れられる

・オンライン婚活は会えない

・オンライン婚活は会話が弾みにくい

主催者はZOOMの使い方の指導もやっていたが、実際にパーティが始まったら、後は参加者任せである。


~オンライン婚活のメリット~

・会場に行かなくて良い

・家や車から参加できる

・参加料がリアル婚活より少し安い(男性3000円、女性無料)


私の友人はカップルになったみたいです。電話番号を交換してその後LINEのやり取りが始まったようですが、お互いの距離が離れているためになかなか会うまでたどり着かないと言っていました。

コロナになってオンラインの婚活が始まりましたが、現在のやり方では参加者は1度参加すれば次はないだろうとも言っていました。

その理由として

・参加者が広範囲であった(恐らく参加者が集まっていなかったのだろう)

・若いころと違って勢いでは付き合えない(距離のハンディ)

・プロフィールがないので話が弾まない(すべて聞かないといけない。聞いていたら会話時間が終了した)

・名前さえも分からない

・主催者の儲けだけを考えたやり方であった

・オンライン婚活は失敗した(無駄なお金を捨てた)


友人が言うにはリアルな婚活パーティはプロフィール交換をするけど、オンライン婚活は男女をZOOMの個室に入れるだけであとは参加者に任せており、主催者は運営が楽であるが参加したものは不満が残るとのことです。


~オンライン婚活選びの注意点~

・地域限定であればカップルになっても合える可能性があるので近くのエリアで開催されているものでないと参加しても意味がない。エクシオは全国規模で開催していますが、これは大いに問題がありそうです。)

・オンライン婚活は女性が無料の場合が多いのでサクラ的な人が多い

・オンライン婚活はzoomを使って話をするので参加しやすいが恋愛に発展しにくい

女性の参加者が圧倒的に少ない。遠方であるがため友達としてもなかなか継続が難しいということでした。今後、コロナの状況によってはリアル婚活が開催しにくくなる場合も考えられますが、オンライン婚活は現在のところ問題が多すぎて参加者が増えにくい状況のようです。


~オンライン婚活の結論~

・人混みが苦手な人のストレス軽減

・奢り割り勘問題が起こらない

・移動やお茶代の手間が無くなる

・お店や行き先選びの手間が省ける

・周りの雑音に影響されないので話に集中出来る

・デートも話すことしか出来ないので深く語り合える

上記のような感想もありますが、東京、大阪などの都会で行うか?地域密着で行えばもっと人気が出ると思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。

お礼としましてプレゼントを差し上げます。


【無料診断】あなたの本心を知る恋愛心理テスト

https://resast.jp/page/fast_answer/6726



婚活パーティ100回以上参加してカッ婚活・再婚成就させたい男性の方にお勧め!
婚活パーティ100回以上参加してカップリング率70%の裏ワザをこっそりお教えします。

男性におススメ!婚活パーティでカップルになる方法 4000文字以上

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像1



ここから先は

4,293字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?