見出し画像

ケイチョコント㉜残念な彼氏

私と彼は、温泉旅行に行く途中、
コンビニに寄った。
今日は初デートで、
2人は少し緊張しながらも、
ワクワクしていた。
しかし、彼氏が取った行動によって、
事態が一変することに……。


彼氏:なんか腹減ったな

私:そうだね

彼氏:なんか、好きな飲み物入れていいよ

私:ありがとう

彼氏:食べたいものも、
ドンドンカゴに入れていいよ

私:うん。ありがとう


彼氏は初デートで、テンション高め。
まあ、
初デートは誰だってそうかもしれないし、
私も、新鮮でウキウキしていた。
そして……。


彼氏:じゃあ、会計しよっか
  

彼女:うん

彼氏:おっ! チキンが、1、2、3……6、8
  すいません! 
  このチキンを全部ください!
   

スタッフ:え? 10個全部ですか?

彼氏:そうです! 10個全部です!

スタッフ:あの……

彼氏:いやいや、全部ください!
   

彼氏は、私に振り返り、こう言った。

彼氏:任せとけ! 
   俺が、男買いってのを見せてやるよ!
   俺の男気を見ててくれ

彼氏は、初デートで妙にかっこつけている。
正直、今のセリフはいらないと
思ってしまった。
でも、もう止まらない。
しかし……。


彼氏:店員さん? 
   早くこのチキン全部取ってよ

スタッフ:あの?

その時、会計中のおばさんが一言、
    彼氏に怒った

おばさん:おい! こら!
     そのチキンは、全部、
     私のなんだよ!!

彼氏:は、はい……、すいません

彼氏は、一瞬で、
おばさんに一刀両断されてしまった。
カッコつけたい気持ちは分かるが、
カッコつけ方が間違っている残念な彼氏。
可哀想なんだけど、残念な彼氏。

私の心: やっぱり、別れようかな……


【終】

※コントは、妄想創作です。
※YouTubeもやってます!
※フォローやチャンネル大歓迎((´∀`))
※いつも、ありがとうございます(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?