見出し画像

話を聴くこと 〜気づき編〜

今回ののお題は

【相手の話をきちんと聴くこと】

私は学習系YouTubeを見るのが好きなのですが、先日視聴した動画で

①相手の話をきちんと聴くことは、出来ているようで出来ていない人が多い
②実は自分の話をするよりも相手の話をきちんと聴くことの方が大事

ということを知りました。
私は接客をしているのでコミュニケーション能力は少しだけ自信があるし、話すのは得意な方できちんと相手の話も聴けている。と思っていました。

でもそれは大きな間違いでした。そこから私の学びと転機が始ましました。

- ̗̀ ෆෆ  ̖́-続く〜- ̗̀ ෆෆ  ̖́-

(短っっっWWW)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?