見出し画像

インターン生坂本の現地滞在レポート3/3

今回もこんにちは!そしてさようなら!坂本の三投稿に分けての投稿、最終回です。あっという間でしたね…

9月1日は先日イズミダさんからいただいたマスクでグロウイングクラウドに向かいました。すると丁度、同じマスクを使用していた方がいらっしゃり、マスクトークで今日も盛り上がりました。その後、香奈さんからグロウイングクラウドについての説明を受けました。HPを使用して情報を集めたつもりでしたが、三部会計事務所グループであることや活動内容について知らないことも多く、中でも創業スクール10選に選ばれたことなど活用することで更に宣伝できる内容もあると感じました。また、香奈さんが「大学生や若者向けにもっと存在を届けたい、足を運んでほしい」と考えていたことを知り、自分の身近にいる人たちがまさにターゲット層なので力になれると考えました。インターン生としてまだまだ活動していきますよ!
本日が現地活動最終日だということもあり、香奈さん、丹治さん、会員の皆さんにお礼を言い福島市の宿泊施設に帰りました。帰り道で、お腹が空いてしまい実は生きにお土産用に購入していたエキソンパイを食べてしまいました。

エキソンパイ、餡が入っていて小さくはないはずなのに食べる手が止まらない。

様々な人に福島のお土産としておすすめされていただけあり、胡桃の香りがとても特徴的で美味しかったです!5個入りを買ったはずが気づいたら残り2個になっていました。

改めて香奈さん、丹治さん、そして沢山お話ししてくださったco-ba会員の皆様ありがとうございました!とても充実した三日間となりました!

ここまで読んでくださった方に、感謝とともに少しだけ宣伝をさせてください。宣伝へお洒落な繋ぎは私には向かなさそうなのでダイレクトな宣伝宣言をさせてもらいます!福島でのイベントが一つと東京でのイベントが2つです。
まず一つ、10月1日に東京都赤坂にあるトレジオンポートさんでこれからの働き方や幸せについて語り合うイベントが開催されます!

こちらなんと私も参加者として現地に行きますので是非来て記事の感想をお聞かせください!ここでの体験記もまたNoteに載せる予定があったり…!
二つ目、9月24日に東京都有楽町で起業やキャリアに関する相談会が開催されます!

起業相談会とは銘打っていますが起業について少し考えたことあるくらいの人でも大歓迎です!私も起業について考えたことはあるものの相談会やセミナーなどに行ったことはないので動きにくい気持ちはとてもよくわかります、しかし今回の相談会はそのような方もお待ちしております!キャリアについて悩んでいる方も是非、一度足を運んでみてください。
三つ目、11月12日から13日にかけて福島県で起業している方やコワーキングスペース、インキューベート施設を訪問したりワークショップや交流会などを行うツアーを開催いたします!

ビジネスアイデアを持っている方にとてもおすすめなイベントですので是非!
長々と宣伝してしまいました!これにて坂本の現地訪問レポートは終了です、三回という短いものでしたが楽しんでいただけたら嬉しいです!


PS. エキソンパイ、とても美味しくてその後宿泊施設で全部食べてしまいました。お土産用のつもりだったのにおかしいですね…(お菓子だけに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?