見出し画像

新卒入社した会社はおじさんだらけ。息抜きに始めたマッチングアプリでもまさかおじさんと…


会社もおじさんだらけなのに、まさかおじさんと…

私は大学を卒業したての社会人1年目。

毎日、おじさんたちとの仕事に追われ、気づけばもう疲れ果てている自分がいる。そんなある夜、友達が使っていたマッチングアプリ (PCMAX/ピーシーマックス/PCマックス)を試しにダウンロードしてみた。

最初はどうせ期待できないだろうと半信半疑でプロフィールを作成。趣味や好きなもの、どんな人と出会いたいかなどを細かく記入して、何枚かの写真をアップロード。アプリを開始して数日後、いくつかの「いいね」やメッセージが来て、その中で悠という名前の30代後半の男性からのメッセージが印象的だった。

彼のメッセージは「前から行ってみたかったお店があるんだけど、一緒に行ってみない?」というもの。彼のプロフィールには、料理やバー巡りが趣味と書かれており、写真も清潔感のある好印象。ただ、正直言って顔立ちは私のタイプではなかった。

それでも彼とのメッセージのやり取りは楽しく、彼の提案した店が実は私も行ってみたかったところだったため、初対面でも食事を共にすることに。彼が現れたとき、プロフィールの写真とは少し違う彼の姿に驚いた。だけど、前から行きたかったという店を予約してくれていたので、一緒に入ることに決めた。

その後の食事や会話の中で彼の若々しさや共通の趣味に気づき、自然と時間が過ぎていった。彼との距離が近づくことで、私も彼に少しずつ甘えるようになった。

続きはこちら→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?