新型コロナでテレワークしていたら体に異変w


4月の緊急事態宣言からテレワークで仕事をするようになった。
テレワークもやってみると想像以上に楽!

出勤も週1回程度になりラッシュに巻き込まれることもなく各駅停車で座ってゆっくり出勤。ノートPCを持ち歩かなくてはいけなくなったので、それが重いな~と。
少しでも軽くするため、アダプターも自分で予備を買って会社と自宅にストックw 

テレワークを始めて約3カ月経つけど、体力が落ちているよな~と思いつつ、数日前から膝が痛い!! 
何だろう、特別無理なこともしていないけど、すごく違和感がある。また、こりこり軟骨を擦るような感覚もあり、歩けど痛いというか・・・。

昨日病院に行ってレントゲン等診察してもらった。
そしたら、骨・軟骨・お皿すべてに以上はありませんと診断・・・。 

私「先生、ではこの膝の違和感は何ですか?」
先生「西田さん、テレワークに入ってから運動どのくらいしていますか?」
私「今までのそうですが、まったくしていませんが、何か・・・?」
先生「歩かなくなって、足の筋力が著しく低下して、骨支えられなくなってきているから違和感あるんだよ。筋トレしてください。」 とのこと。

えええ~~~~マジか!ケガや病気じゃなくて良かったけど。筋力低下!若干老化と思っていたけど、そんな老化進行。

確かに、リビングと仕事部屋の往復、特に外出せず、外出時は車だし。
会社は週1行くか、行かないかだし。寝たきりと同じ?? 

結局、その後リハビリを受けることになったw
今までは営業もあり、毎日8000歩くらい出張時は14000歩程度歩いていたのが、今は正式な計測していないが、ほぼ毎日300歩前後?? 

そりゃ~筋力低下するわ。テレワーク万歳とは言えないな・・・。 
健康経営のセミナー主催している割に自分の体がガタガタだったw 

そして、本日から筋トレを開始!やりだすとやり過ぎるタイプなので気を付けながら回復させていくか~~。 

新型コロナに感染しないようにしていたのに、思わぬ結果に! 
こんな人って他にもいるのかな??w

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?