見出し画像

noteを始めたわけ

日々考えることがたくさんあるのに(しょうもないことも含めて)
すぐその考えを忘れてしまうのって勿体無いな。
何になるのかわからないけど、自分の思ったこと、考えたこと、感じたことを書き残しておきたいなと思って。

それを後で見返したら、自分ってこんなこと考えてたんだという自己分析的な、自己理解的なものが深まりそうだし。後で見返したら面白そうだし。

かつ、誰かに見られるとなると文章もある程度は考えるから、言語化の練習にもなるかな?と。

そんな感じで、気楽にはじめたnote。

でも!!
台湾のこと書き始めたら、なんか
気軽じゃないというか、
ひとりごとのような日記にしたかったのに
気楽さがなくて、更新するのが大変!

これ、本来の目的とずれてないか?と思ったのです。
別にすごく期待されてる執筆者でもないので、
こんなのを書くのも逆におこがましいですが
もっと気楽に書いていこうと思います。
(勝手にしろというかんじだけど)
(でも台湾の思い出もまだ残しておきたいものもあるから、それも書きつつ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?