見出し画像

好きなものと嫌いなもの


ちょっとした食べ物のプレゼントをするとき。

この子ってナッツ嫌いって言ってたっけ?
あれ、あの子だっけ?

となる現象。

普段食べるものなら、お互い好きなものを食べに行っているから分かるのだけど、
それが載っていると知らずに頼んでしまったときとか、選択の余地なく出てきたコースのデザートとか、そういう場面での相手の好き嫌いの発見って、覚えられない。

幼馴染にこの話をしたら、

確かにそうなんだけど大切だよねということになって

私たちは、お互いのLINEに

好きなもの、嫌いなもの、普通なもの(一般的には美味しいとされているけど私はそんなに興味ないかな、レベル)を書いたノートを作成した。

忘れたの?とか覚えててくれたの?とか
これ苦手だなんて言えない、、
とかがなくなって
すごく効率的じゃない?

好き嫌いほぼないと思っていたけど、自分って意外と苦手な食べ物あるんだなという学びもあった。

(せっかく可愛いカフェに来たのに真剣な顔でお互いにLINEで自分の好き嫌い書いてる幼馴染がいることが、私はとても嬉しい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?