見出し画像

大谷選手応援の旅!

今年こそは、と念願の「大谷選手生応援」に行ってきました。メジャーリーグ観戦は、松井秀喜選手に熱狂していた2003年と、同じく松井選手の引退セレモニーが行われた2013年のヤンキースタジアム以来です。
何とか円高に振れてほしいとの願いも空しく、渡航中は1ドル160円という信じがたいレートに心臓が縮む思いでした。
観戦はサンフランシスコ・オラクルパークでのジャイアンツ戦を2試合、ロサンゼルス・ドジャースタジアムでのダイヤモンドバックス戦を1試合。オラクルパークにはたくさんのドジャースファンが来ていましたが、1試合目はサヨナラ負け、2試合目は大量失点で撃沈。ドジャースが勝つと信じていたので、敵地での敗戦は想定外の衝撃。。Blue Shield Field Clubという300ドル以上もするダグアウト近くの良い席を確保していたのに トホホ…。

オラクルパーク
ブルーシールド・フィールドクラブの入口
大谷君打って〜の瞬間

気を取り直してのドジャースタジアムでは、大谷選手は3安打1ホームラン2打点の大活躍。ドジャースもサヨナラ勝ちをして大いに盛り上がりました。滅多に見れない好試合。神に見放されてはいなかった!

サヨナラ勝ちでまだ大歓声

お勧め情報:
① オラクルパークを含む4球場では、事前に登録をしておくと当日顔認証でスムーズに入場できる「Go Ahead」というFast Trackがあります。当日は大行列になるので利用がおススメです。先述のBlue Shield Field Clubは、一般とは入口が違うのでGo Aheadは不要です。残念ながらドジャースタジアムはまだこのシステムを導入していません。

② ヤンキースタジアムやオラクルパークは時間に関係なくスタジアムの目の前まで行けますが、ドジャースタジアムは高台にあってグルっと駐車場に囲まれており、試合開始時間の2時間半前にならないとゲートが開かず、スタジアムには近付くことすらできません。
早めにUberで行ってまんまとゲートで追い返された私達は、スタジアムにほど近いバーで時間をつぶすことになりました。そのバーがThe Douglas といって、ドジャーズファンが試合前後に利用するバーらしく、棚にはドジャース選手のBobble Headがたくさん飾られていました。これには気持ちがアップ!ゲートで追い返されたことが幸いし素敵なバーに出会いました。ドジャースタジアムに行く方は是非利用してみてください!
https://www.thedouglasla.com/

テレビでも報道されていますが、スタジアムでの飲食は衝撃的にお金がかかります。ビール、ハイボール、たこ焼き2人前で10,800円(クレジットカードで1ドル164円計算)といった具合です。
スタジアムには、未開封のソフトドリンクとスナックくらいは持ち込めるので、節約徹底派は持ち込み必須です。因みにドジャースタジアムの荷物持込みは透明バッグと決まっています。透明バッグに整然とモノを入れていくとすんなり通れます。

チームショップでBobble Headを買おうと意気込んでいたのに、販売はしていないとのことでショック…。ユニフォームやTシャツ、帽子がメインで小物が少なく(なぜか山本選手のショットグラスや大き目のコップ?はありました。)、ユニフォームは買おうか悩みましたが結局何も買わず。

今回、思いがけない戦利品があります。ジャイアンツ戦で、試合の途中に投げ込まれたボールをゲットしたのです。危ないので自分から取りに行ったわけではなく、皆が取り損ねたボールがたまたま私の足元に転がってきて、隣りの人より一瞬早く掴むことができました。ラッキー!

mlb公式ボール

いつになるかわからないけれど、次は大谷選手の二刀流を見に行こうと心に決めています。できれば、ロサンゼルスに1ヶ月くらい滞在してスタジアムに通いたい…。それまで、大谷君、怪我なく頑張って!

レフト側入口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?