見出し画像

動画編集をやってみての経過報告

動画制作を続けて、現在おおよそ5本分の制作を終えました。「印刷専門」から「動画編集」に移行するってどうなんだろうと懸念していましたが、やってみて思うのは「基本は一緒」というところです。雑誌業界で長年培ってきたスキルの「編集×デザイン」の土台がすごく活きてる気がして、動く動かないや制作技術のレベルの違いはあれど、「どういうカテゴリーでまとめるか」「どういうテーマで括るか」「それならどう見せるのが良いのか」そういった構成の部分は変わらないのだなと。「動画ならではの良さがもっと引き出せそう!」ともがいたり、やる度にわからないことや技術のなさなどに凹んだりする反面、初めてやってみて達成できたことが積み重なっていく喜びもあり、まだまだ階段を駆け上がる楽しい時間帯にいるんだろうなと感じています。そしてyoutubeなどの世界は、ある程度どんなレベルの動画でもどんなテイストでも許されるところもあり、そんなところにも救われています。

いろんな動画も注目してみるようになり、シンプルな商品の説明動画など見ていると、「これくらいなら自分でもできそう」というものも多く、これから動画のお仕事を広げていく可能性も見えてきた気がしました。

今回制作の機会を与えてくれてる阪井まどかちゃんにとても感謝しています。しばらくyoutubeの制作は続くような気がするので、引き続きみなさんご覧くださいませ^^。

ーーーーーーーーーーーーー       直  近  の  動  画      ーーーーーーーーーーーーー

白黒コーデをテーマに青山界隈で撮影した3本立てのショートムービー
「MADOKA’S COMFORTABLE WHITE & BLACK」

01_WHITE(T-SHIRT & PANTS)

02_BLACK

03_WHITE(ONE PIECE & PANTS)

こちらは撮影の裏側をまとめたVlog風です
【裏側】YouTubeファッション撮影の裏側はこんな感じ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?