エクソソームを美容関連以外の目的で打った話

母が持病や肝機能の定期検診で
お世話になっているクリニックがあります
そこの先生に母はいつも私の体調の話を
していたみたいで、今回その先生に
エクソソームはどうかと
勧められたのがきっかけでした。

説明を聞いたり調べてみると
主に美容関連として使用する人が
主だと出てきたんですが
その他にも一部では
自閉症の改善に使われていたり
免疫系等にも効果があったりするので
そういう目的に使う人もいるそう

私の場合は今の状況を説明しました
線維筋痛症や月経困難症
橋本病で定期的に通院している事
体力が無さすぎて1日に出来ることが
生活に必要な食事や入浴等で
ほぼ終わってしまうこと
疲労してる中無理に動いてしまうと
痛みや吐き気等の不調が出て
無理に動くことも出来ないこと
その状況が長い間続いていて
進歩がない事

原因がはっきりしない不調がある
なかなかコントロールが利かない

元々の今抱えている持病は
脳の伝達物質に問題があったり
ホルモン系に問題があるが
教科書通りの症状ではなく
なかなか良くならない現状

そういう経過を説明したところ
先生は
「難しいね。でも藁にもすがる思いで
 かけてみてもいいと思うよ。
 ただお金はかかる」

との話でした。
私自身が出来ることはなく
悩んだ結果
今回は親と祖父母の助けにより
受けることを決めることが出来ました

私は現在30です。
学歴も社会経験も乏しく
いい加減己の事を進めたい
社会的基盤を築きたい
やりたいことをやりたい
いつまでも不調が続けば
この先不安しかない
周りからも理解を得られ
決断しました。

脳のコントロール
ホルモンのコントロール
免疫系にも効果があると信じて
少しでも行動範囲が拡げられますように
働くことが出来ますように

今回受けたエクソソームというのは
合計3回、2週間おきに
注射で打つものになります。
私が受けたのは3種類あった中の
真ん中の強さのものです。
3回の合計金額は9,9000です。
決して安くありません。
これで現在が未来が変わるなら
やりたいことが出来るようになるなら
社会的基盤も作れるようになるならと
親と祖父母が投資してくれました
私は無力で自分の事を
生かす力すら今は持ってないので
本当に感謝しかないです。

この効果がどう出てくるかは
また書きたいと思います。
似た状況の人が
同じ手段で悩んでいるとしたら
参考になると嬉しいです
出来れば読んだ人が
勇気がもらえるような
効果があらわれてくれると
良いなと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?