見出し画像

はじめまして

★ぐーっとちゃーんす★

ぐっちゃんです!
記録用、食に関する情報提供の場として
こちらを使っていきます。

簡単な自己紹介から

◎飲食関連の仕事をしているフリーランスな40代
◎食べることが何よりも好き
◎特に米と麺類が神
◎時間出来たら食べ歩く
◎随時食べ歩き仲間募集中

食の世界に目覚めたのは、高校生の頃◎
食いしん坊の友達に冗談で言われた、この一言↓

「誕生日にチャーハン作ってよ」

当時、人を喜ばせるのが好きだった自分。
母親がたまーに作っていたのを見たことがあり、
それを思い出しながら分量度外視で作った
カリカリたまごチャーハン。

次の日に早速持っていき、友達に渡す。

「お!本当に持ってきたんだ笑」
「いただきまーす!」

友達の表情が、みるみる変わっていく。
衝撃のひと言。

「めっちゃくちゃうまいじゃん!!」

周りの友達へ噂は広まり、チャーハン食べたさに泊まりにくるほどだった。
(今思えば、マジで奇跡)

そこから、料理を作る楽しさを覚えて
大学時代は飲食店のアルバイトに没頭。
就職は、色々あり塾講師になったが
諦めきれずに調理師学校へ。
調理師免許を取得し、料理の世界へ飛び込む。


といった流れで今に至るというわけです。

料理を
食べるのも好き、作るのも好き
こんな感じの人です!

主に

★ラーメン食べ歩き記録
★フードコーディネーターへの道(取得予定)
★いいなりレシピ

これらを中心に発信していきます!

宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?