見出し画像

【開催報告】絵本「いのちのころも」〜表紙の塗り絵体験 開催11月15日〜

こんにちは、関わりの関愛子です。絵本「いのちのころも」の発売より約1ヶ月が経ちました。その喜びの気持ちを込めて、絵本「いのちのころも」購入者限定イベントとして、「表紙の塗り絵体験」を開催させていただいました。


ひとりひとりの種が芽生える瞬間へ

当日は作画担当の前川ユウさんにお越しいただき、誘導瞑想からはじまりました。「喜びの色は何色なのか、どんな触感、音色なのか」とあたたかい声と音楽により、参加者4名様の内側へ入っていきました。

それぞれの「いのちの色」を表現した素晴らしい作品が完成しました。


◯ 最後に
  〜心ここに在らざれば視れずとも見えず〜

自然を地球を愛することは 「次に来るビジネスは何か」よりも、常に物語の中身は何か考え続けること。

例えば、 自分が食べるものが、何を食べて育ったものか? 目の前の食品の生育過程や
生育地の環境まで想像すること。

We need more slow experience.
To know myself.

静かな時間をありがとうございます。


◯ 講師紹介

前川 ユウ(まえかわ ゆう)
アートワーク&グラフィックデザイン×コーチング。
福岡県出身、静岡市在住。

まだ形のない概念や想いを、絵とデザインで表現。自主制作アートでは、生命の神秘、母と子の愛をテーマに描き「あなたは愛おしい存在である」事を伝えている。

デザイナー経験を活かし、大人と子どもの「らしさ」を引き出す場を創造する。



◯ 運営

株式会社 関わり
人と人の「関わり」を生み出すことで
子どもの未来がアップデートすることを目指す
オーガニック給食フォーラム協賛企業

◯ 関連プレスリリース

クラファンで148名から支援を集めた絵本「いのちのころも」の予約受付がAmazonにて開始されました。
色彩豊かなイラストとともに、自然への感謝や繋がりを感じさせてくれる一冊。アトピー性皮膚炎を寛解させた著者が、自身の経験からの気づきと学びを美しい言葉で紡いだ絵本『いのちのころも』10月10日発売

◯ 絵本の購入先

全国の書店さま(一覧)にて購入可能となります。在庫のない店舗さまも取り寄せを受付しております。
オンラインショップ
AmazonYahoo!ショッピング楽天ブックス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?