【依存症】競馬に嵌った事もあった

一番酷かったのはパチスロ依存症な訳であるが。


競馬に嵌った20代前半、重なる借金

その昔、競馬にも相当のめり込んでいました。

当時は20歳だった私は、ゲームセンターのメダルゲームの一つである

競馬ゲームに嵌っていたのですが、

友人から、「本物の競馬いってみないか」との誘いから、いいね!と

週末にウインズへ初めて足を踏み入れたわけです。


特にビギナーズラックなんてものはなかったけれど、翌週にはまた

足を運んでいるわけです。


儲けた訳でもないのに、無性に楽しかったですね。

予想するのも楽しかったし、選んだ馬が勝つのも魅力でしたし、

やはり金銭が絡んでいることも大きかったと思います。


みるみる借金は増えて行きました。


競馬研究に明け暮れる日々・・・

それからというもの、バイト中、バイト後、週末。

すべて競馬研究に明け暮れる日々を数年続けました。

とても無駄な時間ではあったと思いますが、当時はそれが楽しくて

仕方なかったんですね。

今思えば馬鹿な事でしたが、絶対必勝法を編み出してやる!という

強い気持ちでおりました(笑)


ウインズ周辺の悪徳予想屋に引っ掛かったこともありました・・


競馬予想家としての兆し?

そんな中でも、努力(?)が報われたのか、ある独自の予想法で

本命~中穴馬のあぶり出しに成功し、「はて。これをメルマガ等で

配信したら一儲けできるのではないか」という時期が私に訪れる訳です。


実際、メルマガの最初は無料配信から始めて、2ヶ月ほどは回収率100%超え

を維持できました。

購読者様の合意を得て、有料メルマガに変更しました。


しかしながら、人生そう上手くはいかないようです。

2ヶ月しないうちに回収率100%は達成できなくなってしまい、廃刊。


未勝利戦で本領発揮できる予想方法だったので、もしかすると欲を出さずに

未勝利戦に絞れば今でも儲かる可能性はあるかもしれませんね。


ただ、今更踵を返し、またギャンブルの世界に戻るのは違うと

思っています。


私はもっとも、パチスロ依存症です。

競馬は自分の意志で辞められましたので、そういう意味では競馬は

依存症ではなく、単に激嵌りした一時的な趣味だったのかな、と考えます。


パチスロはそうではないんです。

絶対に戻りたくない邪悪な世界。負の世界。

絶対に足を踏み入れてはならない。庶民からお金を吸い取る業界。

お金持ちしかやってはならないんです。勝とうなんて思ったらもう負け。


がんばりましょう。ギャンブル依存症からの回復!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?